2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しの江古田ちゃん

新刊キター!!!臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 96回この商品を含むブログ (161件) を見る翼の折れた猛禽とか大ヒット!

クライアントに逃げられますた。明日は大事なイベントだっていうのによぉ・・・。取りあえず大捜索中。地方出張もアリアリな線が怖い。よりによってこの忙しい時期に。。。 納期に間に合わないんだよぉぉぉぉおおおお〜

久々吉祥寺

友達から連絡をもらって、久しぶりに吉祥寺で会うことになった。 まずは腹ごしらえ。ということでラ・ベファーナのランチへ。吉祥寺店はこれまで何回もフラレているため初めて。いつも行く下北店とは微妙にメニュー構成が違っていてうれしいオドロキ。で、下…

孤独のエアポケット

楽しかった騒ぎの後に独りきりになると、ポッカリ穴が開いたみたいに孤独の中に落ち込んでいく。昂ぶっている状態のまま名残を惜しみつつ、今度は1人で放り出されるのだから、その落差はどこかでクールダウンしなくては。それは心と環境のバランスを取るこ…

アルストロメリアかったー

レベッカという品種だそうです。だいちゅきー。

lunch;ビストロ プロヴァンスにて

仕事帰りにさくさくっと寄ってさくさくっと食べる。ああ、ほっとする。これぞフランスの家庭料理!そしてマスターが本当に気さくで、多分本当のビストロってこういうもんではないかと。キッシュは全粒粉、カニにホタテにジャガイモに人参、キノコetc・・・素…

anything happened?

今日起こったことが幻のようだった。

Don't look back in anger

↑2005年のこの日、私の頭上ではきっとオーロラが知らないところで光り輝いていたのだ。 "日々の心の揺れを記録するということは、とても大切のような気がする" なんとなく、仕事帰りの電車の中でそう思った。 - 怒りという感情は、それ自体は決して否定され…

"ほぼヴィー"食つくってみた

izumimirunさんの『vege dining 野菜のごはん』本をやっとこさゲット!出来たので、ブログで一番衝撃を受けた『酒かすで作れるチーズ』を作ってみる。酒かすはGAIAに売っていた発芽玄米酒むすひのやつ。わりとテケトーに作ってみて、納豆オムレツにかける。…

フォションカフェー de ショコラショー

カフェにはいったはいいが、飲みたいお茶が見つからず!で結局ショコラショー。 厳密に言うと、"飲みたいお茶が無かった"のではなく"メニューにのっていたお茶の味を全て知っていてそそられなかった"のだな。と、今から考え直したらそう気づいた。それで、実…

PEOPLE TREE Designer Collection その2@新宿高島屋

ピープルトリーの新宿高島屋でのイベント展示を見てきましたよー。結論。実物の方が数倍イイ!真面目にデザイナーズな作りの服で、かなりエッジが効いててかつ可愛いです。陳列のされ方にも因ったのだろけれど、フェアトレード物だと説明されなければ分から…

まつげパーマをかけてみたわけだが

モリモリ上むいたどー! 隠れ家系個室サロンに好奇心からいきなり乗り込み、いっちょやったれいっと施術した結果。楽です。

PEOPLE TREE Designer Collection

や、これは去年のモデルなんですけど。欲しいと思ったら自分のサイズが売り切れてて涙を飲んだ1品。 今年のはココからどうぞー。 昨年はVOGUE JAPONとのコラボだったけれど、今年は高島屋とのコラボらしい。5月7日より新宿高島屋8階で商品販売中。 フェ…

週末養生ランチ

金曜に知人の芝居(小劇場系ね)を見に行く。その時に風邪をもらったらしくこの週末は寝込みっぱな。一刻も早く治るように、せめて昼食だけでもしっかりせねばと思い、土曜はジャイヒンドのチキンカレーとマサラチャイ・日曜はGAIA食堂のコロッケ定食を食す…

ホフディラン - 信号

この曲、ホフの曲の中でも凄い好き。というか厳密にはユウヒーズの曲なのですが。 浪人時代の頃、たまたま誘われて行ったホフのライブで初めて聴いて、一番印象に残った曲。映像があるのはうれしい限り! "信号が赤になったら止まれ そしてさあ青になったら…

VEGE本−その2

愛読のブログが書籍化された。まだ未読ですが、きっと素晴らしい内容に違いないと思っています。izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」作者: 庄司いずみ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/03/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 29回この商品を含…

ホットヨガにて

今日のホットヨガはのクラスは参加者がいっぱいいっぱいで、それでかなり湿度が上がってキツかったー。途中で何人もの人が脱落。こんなこと初めての現象。でもなんとか最後まで参加。すきのポーズも(ここ参照)、なんだか悟りを開いたかのようにスンナリと…

朝からあれこれ思考のまわる日だったんだ

春色気分がだらだら抜けず。 朝からなんだか色々思考の回る一日だった。 ■ 朝のラッシュアワーの新宿駅、人でギュウギュウの京王線からJRへの乗り換え通路の階段を降りていて、ふと下を見てびっくりした。 ――人が、黒・黒・黒のダークカラー一色。 サラリー…

上原、代々木、千駄ヶ谷、原宿、そしてまた上原

GW。実家に帰ったり父の実家に帰ったりして、1日刻みで関東〜中部〜関西を移動。ノマド体質なので移動は苦にならない方なのだけれど、それでも目まぐるしかったー。 最終日の今日は東京に戻った。約束がキャンセルになったのでマターリとサイクリング。以下…