2011-01-01から1年間の記事一覧

マレーシア&カンボジア

行ってきます。初エアアジア。 12月24日から30日まで。クリスマスぶち抜きで仏教に浸ってきます。ふふ。 旅ねたばっかですが、私生活のほうも充実してて仕事が絶好調。なんであまり心配事なくいってこられそうかな。 - 過去にも書いたけど、あったかいとこVe…

コーカサス!

どーも。ツイッターにかまけてる間にこっちはずいぶんとご無沙汰だったなあ。今年の夏は、コーカサス(カフカス)へいきます。現在VISA取得におわれる日々。アゼルバイジャンのビザが空港取得できなくなったのは痛い限り。 ついでにアエロフロートのトランジ…

メルジメッキ・チョルバスつくったー

【メルジメッキ・チョルバ】=レンズ豆スープ トルコのポピュラー料理。お味噌汁みたいな存在。アラビア語では【ショルバ・アッダス】とも。 - 作り方はとても簡単で、レンズ豆と刻んだたまねぎ1/4と塩小さじ11/2を入れ、ぐつぐつ20分あくを取りながら…

ダマスカス地図ですー

『ノルウェイの森』見てきたよ

ネットで酷評されてたので、どんなんなんだろなーと思って観賞。トラン・アン・ユン監督は過去作をすべて見てて結構好きなので、楽しみにしていました。結果・・・とっても面白く最後までスクリーンに釘付け やー、すごいものを見てしまったというのが最初の感…