2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HMV新宿タカシマヤ・セール戦利品

1月6日まで、閉店大セール実施中!Collectedアーティスト: Massive Attack出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2006/04/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るThere's Me & There's Youアーティスト: Matthew Big Band He…

みうらじゅんの100冊展に行ってきた

↑これでいつでも君もMJになれるZE!!!■ http://www.parco-art.com/web/factory/miurajun0912/index.php 人と会う約束がふいになり、ぽっかり時間があいたので渋谷に行って↑を見てきました。 いやーーーー、濃かった凄かった。 みうら氏のこれまで出版した1…

これじゃあ10年前、1999年とそっくりじゃないか

ミクシィNEWSでトップを飾っていた。驚きと残念さで言葉が出ない。 一時期は携帯の着メロに『銀河』を使い、朝のアラーム代わりにしてたくらい好きだったのに。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091225105.html 折りしも今日はク…

世田谷の夜はとてもせまくて

昼はご懇意にしていた方の墓参りに町田へ。寒いけれどスカッとした天気で、故人を偲ぶに良い日でした。 ■ 夕刻、同僚より下北沢に呼び出しを受けて2つ返事で参上。『休日に同僚と会う』というのはあまりないシチュエーションだなぁなんて思いながら買い物す…

新宿タカシマヤHMV閉店・・・

痛いです。CDを買うときはもっぱらここで、だったのにー。必ず隅から隅まで試聴しまくってました。 最後なので、行く度にいつも保留にしてたアナム&マキのベストをついに購入。ベストデスアーティスト: アナム&マキ出版社/メーカー: Geneon =music=発売日…

風邪をひいたら墜落という名のジャムを

知人より庭先でなったという朝取りの柚子を頂く。一人暮らしの身にはやや多めに頂いたため、実をしぼって柚子酢に、残りはゆずジャムにして頂く事にしました。 ゆずを半分に切る→実を絞り、果汁と種を器に出す 果汁を漉して容器に入れ柚子酢完成。漉した種は…

師走

週末は忘年会。鰻料理に舌鼓を打ちつつ談笑。費用が先方持ちで、頑張っているといいことあるんだなぁと思いました。ごちそうさまでした!でもうっかり帰りの車の中でケータイ忘れてドジッ子ぶりを発揮です☆ それから仕事関係の書籍を買いに神保町まで行きま…

『身をかためられるそうで』

風邪っぴきな1週間。土曜の仕事を終えた辺りからヤバイと感じ、そこから先はあっちゅーまに熱がモリモリと。月曜は仕事を休んで寝込み、火曜の昼までぐずぐずとかかって復活。★彼と2人きりで仕事をする機会があったので、例の件をさらっと話題にしてみる。…

島から戻った。

2泊3日で沖縄本島を縦断、かなり弾丸ツアーでした。帰るころまでにはクタクタですた。。。せっかくの沖縄なのに、のんびりできなかった。残念すぎるー!!! 1日目は南部を中心に戦跡めぐり。個人タクシーをチャーターしてまわる。タクシーのドライバーさ…