2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・FUDGE

先日のエントリ書いたあとに、いろいろと検索かけてたらこんなのみつけたー。FUDGEはモテない系なのね・・・。そりゃそうか。

CAFE DUBOIS@幡ヶ谷

唐突ですが、トーキョーNo.1カフェってどこなんでしょう?人によって様々に答えは分かれるのだろうけれど、私的No.1は夜の荻窪ストラーダ(最近ご無沙汰・・・)か、もしくはこのcafe duboisになると思う。生粋のカフェっていうより、中身はビストロカフェ?カ…

Re-食器(土色彩生)

『PEN』の2006年2月1日発売号の1ページを見て、なんだかとても気になっていた食器。"陶器は土にはかえらない"というその記事を読んだときは割とショックで、でも冷静に考えてみれば1万年前の土器などがいまだに発掘されてるんだよね。土からできているのに…

すみた&KIRIN@十条

朝起きて最初に鶏小屋の掃除を行う。小屋から放たれたトリたちが、キモチよさそうに砂浴びしているのを見て心がなごむ。そんな夏の1日。今日は昼食・夕食と立て続けに十条の街を散策。商店街や町の人たちがいきいきとしており、一歩路地に入るとディープな…

mid.@元代々木

mid.のベトナム丼です。 来るべき引越しに備え、雑誌やら本やらを処分。途中にmidにぶらり。原宿の有名カフェROYALが移転してきたのだけど、その時からの椅子とテーブルがそのまま使われてた。前は原宿という場所柄、騒がしくてなんとなく居心地が悪かったの…

magazine(not punk band!)

ここ2〜3年のうちよく買っている本と言えば、仕事用のものを除けば雑誌がおおいです。しかもインテリアとFASHION誌限定。立ち読みするのもカフェーで読むのも雑誌・雑誌・雑誌。仕事に追われて疲れていて、ちゃんとした(?)活字の本を読むパワーとテンシ…

ラミティエ@高田馬場

数年前から念願だったビストロへ。なかなか予約が取れなくって悔しい思いをしていたのだけど、なんと友人がここにご縁があるということがつい最近判明!!!無事今回の宴の開催となりました。メンバーはid:douz&id:yoshio様(美味いものといえばこのお二方…

期せずして・・・

引越しすることになりました。今の家はとても気に入っているだけに残念でなりませんが仕方ない。ここはこの不本意な状況を、チャンスにラッキーに変えることだけを考えていきたいと思う。・・・っていう想念が呼んだか呼ばなかったか、通りすがりに住宅展示場ナ…