2007-01-01から1年間の記事一覧

小田原散策

お次は小田原へ。生憎の空模様。城に行ったら猿と象がいてびびったー。 それから歩いて浜辺へ。御幸の浜です。うーーーみーーーー!!!! そのあとは、ワインビストロ・エストラゴンへ。相方の酒呑みレーダーが働き、通りすがりに入ったのだけど、これが大…

箱根旅行

まあ仕事でなんのかんのありつつも、スケジュールの合間を無理して強引に決めた箱根旅行は、無事決行。相方も仕事の案件を片付けて参上。諭吉さん1人の宿だったけど、お料理が良くてかなり好感触。 夏の熱海はこの倍の値段で、部屋に露天風呂までついてたけ…

Merry Merry Christmas!

差し入れドマリガト!

おたんじょうび。

おーめーでーとう、じーぶーん! おーめーでーとう、じーぶーん! 夜は笹塚ジャイヒンドで宴ですよ。id:yoshio氏と相方で。なんかハイになってどーでもいいことをしゃべり散らかしてた気がするのだけれど、そこはたんじょうパーチーってこと許してほしい。ラ…

浅草ぬるフェス

名前の由来は、昼:うなぎ、夜:どぜう を食べつくすコースだったから! 色川(うなぎ)→仲見世通り→浅草寺→花やしき→梅むら→写楽(たい焼き)→太鼓館→駒方どぜう→バンバンバザール×ハッチェル特急楽団LIVE@東洋館(旧:フランス座)→魚民 もはや説明不明。…

イケメン男子の料理本やブログは何故流行るのか。

手料理。といっても、俺が作ったものでは当然ありません(きっぱり)。30代独身他称イケメソ男子(但し中身はオサソ)が酒のツマミがてらに作ったコレクションの数々です。スシとか握っっとるしw お据え膳こそ、最高のご馳走だなー。ごちそうさまでした。

ふたたびジャイヒンド@笹塚

というわけで、前日の予告どおりやってきましたジャイヒンド。ホットヨガのあとの火照った体を更にHOT!にするカレー群たちにワクワク。メニューを見て、そのあまりのカレーの種類の豊富さに凄い勢いで考え込むも、結局定番のサグパニールに落ち着くのであっ…

欲望...うええええーーん

笹塚にジャイヒンドができたのは良いのだが・・・誘惑を振り切るのが大変だよぅ・・・。毎日が辛い。笹塚から越したくなくなっちゃうじゃん。さっそく、みなさんに先駆けて通っちまいそうな予感。 てか明日、行く。 皆すまん。

ジャイヒンド2号店@笹塚

秋葉原のインド料理の名店、ジャイヒンドの2号店が笹塚に登場!この日はオープニングパーティがあり、id:yoshio氏とご一緒させて頂いて、id:douz姐さんと3人でカレーを喰らいまくりました。文字通り、がつがつと。30分足らずでカレー3皿、バスマティ米…

ピラニアンズ@代々木ザーザーズー

TOKYO SOUTH COAST@渋谷UNDERBAR

0時くらいからお邪魔しました。VABOサマ主催のイベントだけれども、回を重ねるごとにパワーアップしているのが凄すぎる!!!ついにはレーベルを作ってしまったYO!すごいよー。すごいよー。なんて言ったらいいのか分からないけれど、本当に物凄い行動力を持…

ドラフィーバー

この間の週末に結婚式があり、名古屋へ立ち寄ったら凄いフィーバー!!!定例の安売りでどこもかしこも賑わっていたみたいです。 結婚式のスピーチも『53年ぶりにドラゴンズが日本一になったという御目出度いことに続き、○○さんのご結婚というこれまた・・・』…

GUIRO@渋谷タワーレコード

GUIROのニューアルバムを新宿か渋谷タワレコでGET!した方に招待された、なんとも太っ腹!なライブ。それなのに1時間たっぷりと演奏して下さり、もうお腹イッパイです。id:yoshio氏を始め、id:douz姐さん、id:katsuwo11氏、id:zigoro氏、cardamon女史におぎ…

定番な休日の過ごし方。

前の晩は夜更かしをして、それで次の日は正午前後までお寝坊。ぼんやりしつつ、cafe duboisのランチの時間に間に合うように慌てて支度をして、家を自転車で出る。 めでたくデュボワランチにありつけたら、そのままカタネベーカリーへ。何を買おうか幸せに悩…

幕張へ。

といってもモーターショーじゃないよ。id:yoshio氏よりお勧め頂いていた幕張のアウトレット(ガーデンウォーク)に行って、相方の冬モノ探しに行ってきた。ちょうど台風で千葉は雨風が凄かった。。。!帰りは京葉線止まるしね。チカレタ。 戦利品は、上着にドイ…

なんとなく、、、

保険にはいってみた。

発端は2ヶ月ほど前に受け取ったお手紙から。6年前、親戚の生保レディの義理を断りきれず、母親が私名義で保険をかけたのだが、その後変更になった担当生保レディからの手紙であった。 「新しいプランを考えてみたので、保険を見直してみませんか?(はあと…

ヨコハマクルージング

平日に休みが取れたので横浜へ。と言っても、行ったのはもう2ヶ月くらい前なのだけど。 みなとみらい〜赤レンガ倉庫〜山下公園を移動できる船があったので、物は試しと乗ってみた。これがそのときの写真。なかなか風情があってよかったよ。ベネチアのヴァポ…

登山

御嶽山に登ってきましたよー。東京の山って登るのは実は初めてです。 絶好の登山日和で、電車はおろか山へ向かうバス、ケーブルカーも登山客でスシ詰め状態。でも山の秋の空気は澄み切っていて、とても気持ちよく歩けました。ただ6月の台風の影響で、ロック…

NUSSHA

新宿ルミネ1のarenotに立ち寄ったときに見つけた、ステキなブランドです。 和の伝統民芸に洋の風を吹き込んだこのブランド、昨年から国内販売が始まっていたようです。知らんかったー・・・。MADE in JAPANってのがなんともイイ。 特に友禅の着物地のハギレを…

R.I.P

松尾スズキ氏のこの日のブログを読んだ後で、上の映像を見たらボロボロ泣けてきた。 HONZIさん、ありがとう。

勝手にウッドストック2007

http://www.ban-ban-bazar.com/woodstock/ 行ってきましたよー。 そして帰ってきましたよー。 今年もサイコウだったなあ!昨年の妄想バンガローA7からA5に舞台を替えて。ライブを満喫して、疲れたらバンガローでお昼寝、お腹減ったら食べ歩き、と本能のまま…

GUIROの新譜がもうすぐ発売だよ!

こないだの3連休はカゼで寝込んでもう台無し・・・。 とか言ってる間にもう秋だよ〜。キノコ!サンマ!梨!栗!そして勝手にウッドストック!!!(全く準備してない!ヤバイ!) ・・・それからGUIROの新譜だよーーーーーーー!!!Albumアーティスト: GUIRO出版…

ジャニス@御茶ノ水にて

ミクシのGUIROコミュに何故か元彼がいるのを発見。微妙な気持ちと?マークでいっぱいです。 さて先日、"勝手にウッドストック"に向け、ジャニスでCDを借りてきました。それからリタ・ミツコの希少盤も。id:yoshio氏から教えていただいたバーはまだ開店してお…

結婚〜するって〜本当ですか〜

結婚の話が半分くらい現実味を帯びてきた。 でもなんかしっくりこねー。 よくよく考えたら、自分は"結婚"が嫌いなんだということを思い出した。 "結婚する"という行動が、ではなく、"結婚"という制度そのものが気に入らない。一生特定の人と一緒に過ごせるく…

カタネベーカリー&カタネカフェ

カタネベーカリーさんの公式サイトで「地下にカフェをオープンします」という文を見たときから、すでに心の中ではワクワク状態だったのです。そりゃあもう。 それで今日、ベーカリーのほうにたまたま立ち寄ってみたら、なんとカフェの準備がされているのを発…

花火大会

花火ってうまく撮るのが難しい!

MEDIA SKIN

ケータイ変えました。au design project第6弾のMEDIA SKINです。 前に使っていた機種(W43S)が水濡れであえなく力つき、不本意にも機種変を余儀なくされていたところ、一番安いモデルがこれだった。デザイン携帯はinfobarとneonぐらいしか知らなかったし、…

「デニムにもあわせやすいですよ〜」って言葉が大嫌い

paper denim & clothのジーンズを買いました。下のpunkってモデル。 いわゆるキレイ目セレブ愛用系プレミアムデニム*1ブームの初期に出現して一世風靡、もはや旬を過ぎた今更感がありますネ。でもいわゆるキレイ目セレブ愛用系プレミアムデニムを1本も持っ…