2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二言

私の行う事務的な仕事には色彩がない。 そこで、それらを花びらの一片に仕立て上げ、かき集めて美しく咲かせることにした。灰色の花が、根元から色水を吸い上げて、その身をあざやかに染め上げるまで。 - 人間の頭の内だけに、想像を閉じ込めておくのはせせ…

形象

そう、それは遠い日々。懐かしさを覚えることもなく、既に忘却の彼方へと姿を消してしまった。 もはや現実としてそこにあったものなのか、それとも束の間に見た夢であったのか、その区別すら曖昧になった。一つ刻まれた傷でさえ、何のために付けたのかも分か…

ある視点

2006年9月9日 乙女会議勃発@都内某喫茶店 "えこべ"こと ECO嬢の視点 http://www.mufas.net/ekobe/diary.cgi?no=87 フルカワミキ嬢の視点 http://www.furukawamiki.jp/blog/2006/09/2006_09_11.phpむかーし、プリスクールのECOvsスーパーカーのミキは、どっ…

『スマイル』

カラオケに行く(これも職務の一環だと割り切る)。 流行の曲しか歌しか歌わんような人が、不意にホフディランの『スマイル』入れて歌う。朝からダウナーであったのだが、ここで一気に上がる。かなり素敵な歌詞にかなりぐっとくる。一日頭の中をぐるりぐるり…