2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アステアみたいにステップ踏んで・・・

2泊3日の出張から帰ってきた。今回総責任者をやらせてもらったのですが、帰ってからはバタンキュー。色々な事件があり、ぽけっちまにーから自腹を切る事態になりかねないこの状況をどーしたらよいのか。ここはお金で解決できる問題であったことを喜ぶべき…

わたしをうごかすもの

毎日を過ごしていると、思っていてもままならないことや、最後の最後で慎重に進めていた物事がダメになるときもたくさんあって、そのたびに関係者に対して『ちくしょう』とか『どいつもこいつも』などという呪い文句を心の中に立てたり、カーっとなった感情…

トーキョーは夜の7時

マメヒコ@渋谷にて。夜はふけまする。

おしごと漬け

ここんとこ、月末の宿泊出張に向けた準備に追われていて、休日もすべて出勤。このままだと半月近く休みなく出勤ということになりますなー。 自分の業界は残業代は出ないことになっており、何時間出勤してもあまり手ごたえとかはないです。ただし基本給の数%…

出張帰り@l'oiseau de lyon アトレ上野店

ロワゾー・デ・リヨンという湯島のパティスリーの上野店。 上野店限定のブルーベリーのタルトとシュー・リヨネーズ(紅茶風味)を頂きました。おいしい〜! 初の台東区出張でした。怒涛の出張週間もひとまず明日で終了。やっぱり外回りって神経使うよね。

しんずくへ。

下北沢でパスケースを買ったあとは新宿へ。 さくらやで修理に出していた時計をひきとり、伊勢丹→改装した丸井へ。伊勢丹は2階のマ・ランジェリーへ行くもお目当ての品はなし。丸井ではいろいろと散策する。最後に伊勢丹デパ地下で海老のビリヤニとサグパニ…

玄武@下北沢

今度は本店でたべたよ。お味はまあまあ。

今ほしいものはおウチなんだ

私ひそかに不動産を見てまわるのがスキなんですが、今心をわしづかみにされている物件がコチラ。 内見しましたが、写真どおりのイメージと空気感。 まさにワンアンドオンリーな空間です。 J.Sファーニチャーや、はたまたKINOの家具とか置くと、たまらなく似…

実家に帰ってました。

思いっきり東名の渋滞に巻き込まれてましたが・・・ 3日・・・帰省日 高速バスで移動。途中でヘビーな仕事上の電話が入り、休日気分がおもきし損なわれる。 王大人風にメールのやり取りをしつつ、駅まで兄に迎えにきてもらう。 散髪。今のありえない髪の切り方…

シアワセ方程式@ラ・シブレット

ああ言葉にならない幸せ。おいしく飲んで食べて話してまた食べて、それから食べて話して、の夜。 これが愉しくないわけがない! "卵黄バターソース"ってオランデーズソースってフレンチではたしか呼ばれているのだけど、どんな味付けかわかるようそのまま表…

うへぇ

マイ心の港的なご近所の某cafeでのんびり昼ごはん。一緒によく来た元彼のことをぼんやり思いながらゴハンを食べていたら、ドアを開けて入ってきた次の客が本当に彼だった。一瞬幻かと思ったが本物で、卒倒するほど動揺したため手に持っていたスプーンやらな…