2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ORGANIC COTTON FAN CLUB @渋谷pico gallery

先週末のこれに行ってきました。オーガニックコットンファンクラブVol.2 オーガニックコットン、何のメリットがあるのか。世界各国で作られているが、それぞれの地域で事情が全く違うんだなあということを知った。それから、着ている物すべてをオーガニック…

新月デトックス

今日は新月。満月のときは物事を吸収しやすく、反対に新月のときは排出しやすいということらしい。 ■ 昨晩はとっつあん*1と蕎麦で呑んだせいか、今朝目覚めると身体が重い。 これはデトックスにちょうど良いと思い、起き抜けにアーユルヴェーダ的マッサージ…

同期会

久々に大学の研究室の同期+先生を交えて飲み会。風邪気味と前日のバスケ大会の引率で声が枯れており体調を心配されるも、同期からのおめでた報告もあり、いつものように楽しく飲む。 ところで同期の中でまだ結婚をしていないのが自分だけになり、『次はpan…

フレームワーク

最近、FRAMeWORKの服がいい感じにオサレかつエコで気にいってます。 昨年は靴もズボンもここで買いまくった記憶があります。 http://www.frame-works.co.jp/stylebook/2010ss/

フロムトーキョー トゥー ロヴァニエミ

東京地方に雪が降りつづけて、いつもの風景を一変させた。こんな大雪、東京でははじめての体験。 異国に迷い込んだような気分で、ふと5年前のロヴァニエミの風景を思い出させる。あの夜も、たしか夕方から雪が降りだしてどっかどっかと積もっていったんだっ…