2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花の名前はなんていうの?

昨日買ってきた花の名前を調べたら、"デンドロビウム"っていうんだけどさ。 この名前のはてなキーワードやGOOGLE検索の結果に驚いたわけだ。 ついでにイメージ検索するともっと凄いことになってる。0083・・・。

インドの結婚式に興味津々

3月まで至高のカレーはおあずけ。さみちーなー。そういえば、前に店の近くのスーパーでラジさんをお見かけしたことがあったけれど、お店の料理に使うと思しき野菜やパイナップルやお酒などに加えて、その手に何故かチルド餃子が握られていたのに驚いた。ラ…

最低の最高

最近たまらなく好きな一曲。品がなさすぎ、だがそこが良い。 あの娘は綾波レイが好き/銀杏BOYZ 今日は飯田橋周辺のホテルまで出張だー。うー、緊張する!

新年初自炊

新年初自炊をした。 これまで実家でお据え膳をのんきに食べまくったり、自宅に戻ってきてもイマイチやる気が起こらずだったが、先週末に結婚式2次会の景品でおいしそうなブランド米を頂いてしまったので、頑張る気になりました。 献立は、金目鯛の煮付け、…

This new year will be for you and me!

- 今日から数えて、大晦日まではあとたった29日 "この新年は、きっとあなたと僕のためのものになる"って、素直に信じることができるんだ でも周りのいろいろなできごとを、周りのいろいろな人々を見てごらん、 闇はその暗さをいっそう増し、からっぽはやっ…

訃報

親しくして頂いていたご家族の方が、ニュースで大々的に報道されていたような事故により、お正月にご一家とも亡くなられてしまいました。 正直いってショックで、事実として受け止めきれてません。 なんでこんな・・・。 手元にはご家族の方と一緒に写ったビデ…

ブランキー!

90年代と言えば、BLANKEY JET CITYだてー。 昨年からの90年代の音楽考で、最近は90年代の音楽がマイブーム中。今は特にブランキーに熱を上げています。中学時代が第一次ブーム、大学時代後期が第二次ブーム、今が第3次ブームかー。彼らがこれらの楽曲を生み…

帰ってきて早々

正月は実家に帰ったりなんやらで関東〜中部〜関西の移動の旅をしておりました。それぞれ街を歩くと、その都市その地方特有の空気や言葉を感じることができる。 その中の1つで久しぶりに名古屋を歩いた。時間がなくって遠出できずに栄の交差点を中心にぶらぶ…