2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウロトアゼ。

『まつげをくすぐる緑の海に/立ちすくむこともそう悪くないよ/いつも見てた悪夢だから』 公式にあるPVがフォルダにあったのであげてみました。 お金かかってない原っぱ撮影といい、粗い画質といい、もろ90年代japanese indieのセンス1発な雰囲気がたまり…

ブリ大根

↑このかばんホチィ。セールで半額で15Kっす。堪えどころか? ……ブリ大根を数年ブリに作ってみますた。この前の魚会を思い出しきび砂糖で煮たところビンゴ!あの味に近くなりました。みなさーん煮物はきび砂糖がいいスよ!レシピはAll Aboutの[男の料理]で…

CONECT “温”vol.2 @ S.P.C

友人と同行し行ってきましたスターパインズ。昼のSPCって考えてみたら初。出演バンドについては予備知識がなかったのですが、とても良いライブでした。この日は体の不自由な生徒さん?をご招待、ということで、フロアの机と椅子が端っこに寄せられていて、そ…

どんどこどん

結婚ってむずかしーよねー。相手だけじゃなくて相手の家族との関係もあるから。とか書いてる時点で、もう既に結婚に対してネガティブな感情しか持っていないだけなのだが・・・。これは自分の問題?相手の問題?それとも相性の問題?どーすべきなのか。もう…

ファミリーセールへ。

ベイクルーズのファミリーセールに行ってきました。ここんちのファミセは、もう馬鹿の一つ覚えのように何年も(記憶にあるだけでも5年前から)、しかも開催されるごとに通っていて、自分でも本当に呆れます。いいものがあるときもあれば、ダメダメなときもあ…

またまた上原探索

またまたヒマな休日で、またまた自転車で代々木上原〜下北沢界隈をぶらぶらしましたが、特にこの日は風が強くて難儀した!井の頭通り沿いに山手通り〜環七の辺りはアップダウンがあってなかなか大変なのですが、風で自転車が前に進んでくれません!下り坂な…

Do you believe in magic of a flake?

最近我が家でヘビロテのアルバムはゼペットストアのメジャー1stなんだが、ふと思いたって検索かけたらこんなの出てた!Swing,Slide,Sandpitアーティスト: ZEPPET STORE出版社/メーカー: UNDER FLOWER RECORDS発売日: 2007/05/16メディア: CD購入: 1人 クリッ…

魚会 @魚鐵(九段下)

id:yoshio氏の計らいで。yoshio氏に相方とyumiさん、私の4人で魚鐵さんにて魚会。 テーブル席なのにしきりにマスターのおじいちゃんが来てくれて、色々とアドバイスを頂く。中でもオススメされた鱈のあら煮が大ヒット!!!写真では色濃くてアレですが、全然…

昨年の思い出整理中・・・

と言いつつ2008年シリーズその2。同時進行で行かないと間に合わないさぁね、頑張るよ。 個人的に今年はもっとオーガニックな生活に偏りを置くことになると思います。具体的には、石けんでお風呂や洗い物を済ますとか、レジ袋を使用しないとか、マイ箸を持ち…

泣いてるときにさ

考えていることって、大概ろくなことはない。冷静さを失っているから。………さて、2007年のベストを出してから2008年にいきたいとこでしたが、間に合いませんでした。はい、時間にはとってもルーズな方です。 2008年は、個人としてのあり方が試される年になる…

葛城

恐らく土地の人にしか読み方わからんかった…かもしれないこの地名も、EVAのお陰で間違いなく読まれるようになりました。 今日は『かもきみの湯』に家族で行きました。祖母の体を洗ったり洗髪したりと孝行しました。普段離れてて連絡も別段とっているわけでな…

謹賀新年

昨年は本当にお世話になりました。感謝感謝です! 本年もどうぞ宜しくお願いします。 皆様にとって、良い1年になりますように。 それから、色々なことを乗りこえて笑って過ごせる年になりますように。 ……… 年の瀬から元日になり、雪が降ってきました。降雪…