2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●暇旅日記2:ルアイとの出会い/死海で浮く浮く

7月31日(土) 朝10:30 - ヨルダン到着。 入国の時にVISA取得のラインに並んでたら、モハンナドさんに『日本人はビザいらないよ!』といわれる。改めてノービザのラインに並んで、無事入国。ここでムハンナドさんにお礼を告げて、お別れ。空港からア…

モハンナドさんとの出会い、そして中東問題についてスキュ熱弁す

まーそんなこんなでのっけから波乱に満ちた旅のはじまりだったですが、 この結果、いいこともあったんです。飛行機の席です。 1つ目は、成田→ドバイで、隣に誰もいない席をあてがわれ、おかげで10時間のフライトを3列シート1人占めで横になって行くことがで…

  暇旅日記プロローグ:成田まで

暇旅日記:時間のあるときにぽしょぽしょ書いてこうと思います。 - 暇旅日記プロローグ:成田まで 7月30日(金)今回の旅はのっけからパプニング勃発。金曜の夜出発、エミレーツ航空21:40出発だったのですが、直前まで仕事やってたので当日まで全く準…

帰国したよー

昨日、無事に日本に帰国しました。時差ぼけがひどくて今日は1日じゅうぼーとしてました・・・やー、今回の旅もとってもよい旅でした!!!たくさんの人に出会い、たくさんのものを見て。中東は日本で持たれているイメージとは全く違って、とても安全でとてもフ…