2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予感

君が呼んでる気がしたんだ。 静かに呼んでる気がしたんだ。 真夜中に遠くから呼んでる気がしたんだ。 だから僕は日々を振り切って、君に逢いに行ったんだ。 君はやっぱり、呼んでいたんだ。 知らないうちに、気づいていたんだ。言葉を発する資格が無いのは、…

ショック・・・

さて、ご案内のとおり、昨年4月の日本たばこ産業株式会社(以下「JT」)による英国ギャラハー社の買収に伴い、現在日本国内において、秋山産業、マウンテンズが輸入・販売を行っているソブラニー、メンフィス、アロマ・バニラにつきまして、平成20年4…

春風

日曜の朝なのに珍しく外出しようとした。幕張ガーデンウォークへ行くはず・・・だったのだが、強風のため京葉線が朝から運転見合わせ。仕方なく南大沢のラ・フェット多摩へ進路を変えるも、ここでも強風のため徐行運転。自然の力を思い切り体感した一日でしたが…

ストップ!ザ・額面通り

↓エコさんかわいい! 敬愛するMUFASのエコ氏がモバイルサイトでやっているコラムが面白すぎます。その名も『ストップ!ザ・額面通り』。古今東西の有名ロックアーティストの歌詞を深読みしたりしなかったり、勝手に意味をでっち上げたり空想したり。BJORKか…

大阪物語

大阪物語 [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/12/17メディア: VHS クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る「ビデオ借りてきた」「ふーん、タイトルシラネ。監督さん誰?」「えーと、市川ナントカって人」「市川昆?(合掌。)」…

ブラッスリー・グー&花 @神楽坂

久々に行ってきましたブラッスリー・グー。思い立ってあわてて電話したのは3日前なのに、よく昼の予約が取れたなあ。多分東京一費用対効果が優れたランチなんじゃないかと思っています。 前菜:きのこと筍の温かいテリーヌ・バルサミコソース 主菜:若鶏の…

古本カフェ@代々木上原

仕事が一段落着いたところでid:yoshio氏からメールを頂く。古本カフェが今週末に代々木上原で開催されるとの事!これは行かねばと思い、相方と夜にお邪魔。 id:yohio氏に、一足先にNUUさんのライブを見ていたid:katsuwo11氏も合流し、夜ご飯の蕎麦と野菜料理…

you tube で思いだした。

どーやってるの???!!! meets おバカすぎ!!!!!

CD購入@2/10

HMVダブルポイントの日に。あとは雑誌ELLE DECORATION(UK)を買ったよ。フリーホイーリン・ボブ・ディランアーティスト: ボブ・ディラン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (38件) を見る…

ブンジへGO!

↑にくいあいつ。 国分寺で友達と会う。この地を離れてもう2年経つけど、新しい店が出来たり、でも前から続いているステキな個人店もしっかり残ってたりして。事あるごとに二人で今の国分寺の節操のなさや中途半端さみたいなものについて激論をかわす。いっ…

2008年春物ワッショイ

雪から一転、青空。あまりの好天で、思わず梅春物のmandoのセーラージャケット(白)を着て外出。寒かった。やっぱりちょっと早すぎたっス。 渋谷でPARCO→ZARA。ディスプレイは既に春物一色で、久々にファッション観察しただよ。 以下PARCOメモ; シアタープ…

チクテカフェ@下北沢

やっと行けました。日曜だけど3時過ぎにいったら並ばずに入れた。スープにマフィンのセット。バター&ハチミツで頂く。確かになかなか美味しい。ヤマザキのイングリッシュマフィンを、体によさそうなちゃんとした素材で作ったという印象。プライスはやや高…

この場面が一番すき

モーヴァンのワンシーン 黒いカバンにはいっているのは、自殺した恋人の死体で、それを自分の手でばらばらにして、はらっぱに埋葬するシーン。流れるのはVELVET UNDERGROUNDの"I'm sticking with you"。なぜか奇妙に明るく響いている。『わたしはあなたにぴ…

かめださん

亀田さんがぬけちゃうのかー。さみしいなぁあー。。。大事なパーツが抜けおっこっちゃう感じ。かなしい。

ZARA

ご飯を食べてからはZARAへ。セール中でなんやかんや物色しまくって1時間、結局一着しか買わなかったや。オーガニックコットンのTシャツ3000円→990円。オーガニックコットンなのにこのケミカルな発色の染めっぷりには疑問だけど、それより可愛いが勝ったので…

クレッソニエール@新宿三丁目

その後はクレッソニエールで昼食。ここはワンプレートならぬワントレイランチとでもいうんかいな。さつまいものポタージュ、サラダ、トマトのファルシ、デセールにおかわりつきコーヒー、美味しかったよ。前に渋谷コンコンブルに入ろうとして行列のため断念…

ブルースタジオの説明会に行ってきた

(↑写真:lattice aoyama) blue studioのリノベーション説明会に行きました。リノベーションという考え方が最近ではもう定着しつつある中で、その第一人者であり定義を作ってきたblue studioの話を聞くのは意義深いことかなーと思っていたので。 感想。やは…