2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5年

その人の何に惹かれるかって、要素は色々とあるのだと思うけれど、結局は生き方だったり、重ねてきた年月のあり方だったり、思想だったりするわけで、それは一言で言えば"価値観"なんだと思う。それは時に、彼の人の外見や衣服や持ち物や発言や態度や好きな…

『The Wind that Shakes the Barley』

邦題『麦の穂をゆらす風』 渋谷シネ・アミューズにて見てきました。 ケン・ローチ監督、2007年カンヌ映画祭パルムドール(大賞)映画です。 http://www.muginoho.jp/ もう凄い映画。泣くことを意図してる映画じゃないのだけど、涙が止まらなかった。そしてそ…

ノアルイズ・マーロン・タイツとGUIRO(from 名古屋)ライブ@青山MANDALA

id:yoshioちゃん、id:douzさん、id:zigoroさんと一緒に。 とってもとってもよかったです。特にGUIROはid:yoshioちゃんからCDを貸してもらい、静かに感情に寄り添ってくれる音楽で好きだな、と思っていたのですが、なかなか生で聴くことが出来なかっただけに…

パステルズ・グルーヴ

冬になり雪の季節がくると、この時期だけの楽しみも一緒にやってくる。それはパステルズの『ILLUMINATION』を、雪が降るのを窓越しに眺めながら聴くことだ。もし雪が降っていなくても。寒い冬の日ならばそれだけでも良い。張り詰めた空気の中で、ふんわりと…