2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定番な休日の過ごし方。

前の晩は夜更かしをして、それで次の日は正午前後までお寝坊。ぼんやりしつつ、cafe duboisのランチの時間に間に合うように慌てて支度をして、家を自転車で出る。 めでたくデュボワランチにありつけたら、そのままカタネベーカリーへ。何を買おうか幸せに悩…

幕張へ。

といってもモーターショーじゃないよ。id:yoshio氏よりお勧め頂いていた幕張のアウトレット(ガーデンウォーク)に行って、相方の冬モノ探しに行ってきた。ちょうど台風で千葉は雨風が凄かった。。。!帰りは京葉線止まるしね。チカレタ。 戦利品は、上着にドイ…

なんとなく、、、

保険にはいってみた。

発端は2ヶ月ほど前に受け取ったお手紙から。6年前、親戚の生保レディの義理を断りきれず、母親が私名義で保険をかけたのだが、その後変更になった担当生保レディからの手紙であった。 「新しいプランを考えてみたので、保険を見直してみませんか?(はあと…

ヨコハマクルージング

平日に休みが取れたので横浜へ。と言っても、行ったのはもう2ヶ月くらい前なのだけど。 みなとみらい〜赤レンガ倉庫〜山下公園を移動できる船があったので、物は試しと乗ってみた。これがそのときの写真。なかなか風情があってよかったよ。ベネチアのヴァポ…

登山

御嶽山に登ってきましたよー。東京の山って登るのは実は初めてです。 絶好の登山日和で、電車はおろか山へ向かうバス、ケーブルカーも登山客でスシ詰め状態。でも山の秋の空気は澄み切っていて、とても気持ちよく歩けました。ただ6月の台風の影響で、ロック…

NUSSHA

新宿ルミネ1のarenotに立ち寄ったときに見つけた、ステキなブランドです。 和の伝統民芸に洋の風を吹き込んだこのブランド、昨年から国内販売が始まっていたようです。知らんかったー・・・。MADE in JAPANってのがなんともイイ。 特に友禅の着物地のハギレを…

R.I.P

松尾スズキ氏のこの日のブログを読んだ後で、上の映像を見たらボロボロ泣けてきた。 HONZIさん、ありがとう。