2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

煮こみやなりた@代々木

終演後はid:yoshio氏とid:douz姐さんにお誘いを受けて、以前から憧れのなりたさんへ。最初はぐれてしまい、店の場所がわからないわ、雨足が強くなってくるわで、かなーーーり絶望的な状態。それでもなんとか店を探し出す。 最初はもうどうしようもなくどん底…

ピラニアンズ@代々木Zher the ZOO

諸事情により30分ほど遅れて入場。なんでもこの日は開場後、ピアニカ前田さん自らえんえんと起き上がりこぼしを作っていたらしい。。。ああああ〜〜〜、やはり見れば良かったか。 起き上がりこぼしってのは文字通りのそれで、3cmくらいのミニサイズのにく…

GAP DESIGN EDITIONS

本家サイト デザイナーとのコラボモノ。最近ユニクロやH&M、TOPSHOPもやってますが、ついにGAPでも出たな〜。これ、確か本国では4月ごろ展開したもののはず。しかし他のSPAと違ってひっそりとやってる印象が…。もっと大々的に広告うっても良い内容だと思う…

GUIRO/カタリカタリ @青山月見ル君想フ

アンコール曲『ハッシャバイ』で、"ブギウギ〜サ〜ウンニィ〜、イェィ!"の部分にかかったとき、心臓がジェットコースターにつれていかれた気分になった。ウィンってあがってグィンってさがる高速のジェットコースター。たった5秒くらいの短い間だったのに…

お出かけ

日暮里へ。ちょうど2日前、おつかいものを家族から頼まれていたのだけれど、それが日暮里のとある店にしか売ってないんだ〜という相談を受けていたのであった。日暮里にはあまり行く機会が無いので、そのまま繊維街をぶらりぶらり。 "やまよ"からスタートし…

淡い期待、他者への依存と甘え

会えるかもしれないって、逢いたいと思っていたのに、それがやっぱり駄目になるとそのあとはどうしても感情のエネルギーがぐっと下がる。どうしようもないことなんだけど。それまでは心待ちにしていたはずなのに、エネルギーが落ち込むと、その人に本当に逢…

それはまるでたいよう

ふたつの朝アーティスト: おおはた雄一,持田香織,細野晴臣出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (56件) を見るBANG!アーティスト: BLANKEY JET CITY,浅井健一,土屋…

mitsumusica@下北沢La Cana (with ピアニカ前田)

ピアニカ前田氏がゲスト登場するということで、下北沢La Canaへ。しっとりといい楽曲の夕べ・・・のはずが、ゲストのはずの前田さんがぜーんぶ持っていった!!!狼藉!?の数々、なんてこと!通称:ドン引きの夜。や、演奏は勿論素晴らしかったのですが、ゲス…

贅沢な休日。2@ストックホルム(赤坂見附)

久々の再開&宴はおなじみストックホルム@赤坂見附にて。ヨシオちゃん(id:yoshio)、カツヲさん(id:katsuwo11)、はしりんさん、たかやまさん、アキさんという総勢6名で!美味しい料理に美味しいお酒(っていってもアクアビット5mmで撃沈・・・)、楽しくあっ…

東京タワー

前々から行きたかった東京タワーへ。これまで下から見上げたり遠くから眺めたことしかなかったので、登るという行為にちょっとトキメク。東京タワーの内部は外だけでなく、中もライトアップされていてステキだった。青。大展望台では段々暮れていく東京の空…

オザケン

今さらながら再再度オザケンにはまっている。特に『LIFE』。高校時代にはほとんどアイドル扱いされてて、クラスメイトと一緒にキャーキャー言ってた。ライブへ行った子が『ドアノックダンス』なるものを覚えてきて、学校で『ドアをノックするのは誰だ?』を…

贅沢な休日

久々の休みは紀尾井町のオーバカナルへ。ブラッスリーのテラス席にのんびりと陣取り、贅沢な休日を満喫。ひさしぶりに来てみたけれど、しかしブラッスリーだけあって料理の味付けは濃い目。酒飲みの味付け。呑めやしないのについお酒を注文してしまった。。…

後悔・悔悟

やるんじゃなかった、と前もって判断がついた物事で、それでもどうしても決行してしまった時。決まって罪悪感に苛まれる。心臓の辺りに冷たい汗をかき、手足の意識が遠のいていく。罪悪感。もう自分なんて存在すべきではないのだという想いに囚われる。文字…