2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

avengers in sci-fi 2nd album "SCIENCE ROCK" 先行試聴会 @新宿Motion

avengers in sci-fiっつー、明らかに色々とオカシイバンドがありまして、、、 この人たちがものスゴイカッケー音を出している、とCHIKAさんから紹介をいただきまして、聞いたら物凄くツボだった、というのが数ヶ月前。音・センス・佇まい・おかしさ全てツボ…

さいたま屋/みそラーメン

夕刻、クライアントの消息が突然消えた。慌ててみんなで大捜索。隅から隅まで思い当たるフシをあたるも全て空振り。 同じく捜索中にばったり出くわした同僚と、不安の胸中を語りあうもハラヘリータ。さいたま屋まで足を伸ばし、濃厚みそラーメンを食べる。 …

だゆーん

12時間以上労働で身もココロもヘトヘトじゃー。(しかもノー残業代)なんだか音楽を無性に欲している。夜中に初期ブランキー聴いたりしてな。 明日は出張があるので晴れるといいなー。しかし眠い。

ユーロ安

対極する時期の対極する位置、2つのヨーロッパ。 ユーロが127円まで下がっててびっくり。(ついでにドルは98円!) 夏の旅行のときは、170円近くまであったんだよー。3年前の旅行のときは140円で、そのときよりももっともっと下がっている。おそ…

移動チャイ屋@KANBUTSU CAFE&Atelier Bec (代々木上原)

前々から行ってみたかったカンブツカフェにお邪魔。今日はたまたま『移動チャイ屋』さんがはいっていたため、店内にはマクロビ的おかずに隣り合わせで、ベジインド料理の山・山・山。イナリアゲのサモサ、メティ入りカレードリア、ベジケバブ、チャパティ名…

ベリーダンスやってみた。

フィットネスで毎週恒例でホットヨガをやっているが、今週はそれに変えてベリーダンスをやってみる。 胸とお腹と腰を別々に動かすのが未知の世界。 普段使わない動きがたくさんあって、とってもぎこちない。 みんなで鏡にむかってお尻ふりふり。 はたからみ…

秋フェスの時期

知り合いがこぞってみんな朝霧に行ってたんだー。 朝霧、いいの??? すっごいサムそうで、いっちゃん最初のFUJIのイメージなんだけど・・・。 そういえば・・・ 気がついたらGUIROがotonotaniに出てたんだね。 http://www.otonotani.com/artist.html 見落として…

玄米菜食がアツい!

我が職場の我が部門内にて、なぜか玄米菜食が流行中! 病気療養の一環として、ベジタリアン思想からの流れ、単にダイエットのため・・・と理由はさまざまですが。仕事の合間にふとゴハントークをする瞬間があり、それで『あの人も玄米を?!』という意外な事実…

神楽坂へ

久々の平日休み。今週は平日休みが2日もあって、本当に嬉しい。久しぶりに神楽坂のブラッスリー・グーへ行く。当日予約をダメもとでしてみたら、運よく最後の一席が空いていた!迷わずすべりこみ。 この日は、前菜にサンマのポワレ、メインにウサギと栗のガ…