2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

注意深いひと

『こういうのもたぶんそれと同じようなものじゃないかしら。うまいとか下手とか、器用だとか器用じゃないだとか、そんなのはたいして重要じゃないのよ。わたしはそう思うわ。注意深くなる――それがいちばん大事なことよ。心を落ちつけて、いろいろなものごと…

またもや

男の人の言う『本気で愛してる』っていう言葉はぜったいに嘘だ! (女の本気っていうのもたいがいアヤシイものだけれど。) バーキン版とバルドー版があるけれど、バルドーの方はもっと艶かしくって肉感的なんだよね。好きなのはこちらの方かな。バーキンの…

おかいもの

B.C STOCKにて1万円以上お買い上げで10%オフキャンペーン。いつもこの手でいろいろ買ってしまう。今回は主に仕事に着るJKと、サッシュベルト、春らしい色のカーディガンを買う。買ったものは、徐々にプーペのほうにUPします。ここ半年かなりプペにはまってい…

MCFC 150回記念ALL!

MCFCがめでたく150回目を迎え、記念にALLイベントをしたのにお邪魔しました。150回といっても全然気負いなく普通どおりの選曲に盛り上がり、原点のマンチェとかブリットポップもいつもより多くかかってました。月1イベントだからもう13年目かー。凄いなあ。…

クラシック

昔の歌謡曲にはまってます。昔って言うとアレですが・・・1960〜80年くらいまで幅があります。大きくくくりすぎ。 年代によってテイストが変わり、時代がみえるのがまたおもしろい。 アカシアの雨がやむとき/西田佐知子 (1968) みんな夢の中/高田恭子 (1969) …

会食

仕事で上京した父親と食事@品川プリンスホテル 初めて品川プリンスに行ったのだけれど敷地が広くてびっくり。親切な守衛さんに助けてもらって、なんとか待ち合わせの場所までたどり着く。外での父親の姿が、家で見るときよりも常識人でじぇんとるめんに見え…

さいきんのヘビロテ

朝の光/口ロロ (最後の部分が切れていて超残念!) これがクラブで夜明け間近に聞こえたら最高にヤバイ!もしくは客出しBGMで。

サルヴァトーレクオモ

雑誌ライトニングのピザ特集ムックを読んでいたら無性にピザが食べたくなったので、こちらで宅配を頼んだ。店で出てくることを考えるとまあ普通のナポリピザなのですが、宅配ピザと考えるとかなり美味しい部類に入るのではないでしょうか。冷めてもそれなり…

神保町デート

職場の先輩にお誘いを受け、一緒に仕事用の本を探しに三省堂までぶらりぶらり。いい感じのネタをいっぱい見つけて、その後はさぼうるに行くも定休日→仕方なく上島珈琲店に。 仕事の話で盛り上がったり、昨日のことを相談したり。話のテンポがあっているので…

アースデイ東京2009にいってきた

まあこの手のイベントは、出演者が玉石混合で色々な思わくが絡み合っててアレなんですが、行ったこともないのにいろいろ言うのもちょっと違うだろうし。ということで足を向けた代々木公園。 予想通りなにがなんやらのお祭り騒ぎで、とりあえずぐるっとブース…

うそつきベリト

あんたとはもうないよってはなし。 はいはいわかっております、としか頭にうかばなかった。 それで『もうあなたとしかだめなんだ』といったその日のうちに、ほかの約束を取りつける。 ほんとうに気まぐれで、だらだら日々をおくる。

またやっちまった

いちいち一言多いんだな、気をつけないと。 人の心もこの闘牛場みたいにソル・イ・ソンブラみたいなものさ。

よわよわな日々

朝起きて鏡で自分の顔を見てビックリ。まぶたが赤くはれぼったくなっていて、コレは誰デスカ?状態。酷い風邪で熱が出ていたのは自覚していたが、まさかこんなことになるとは。。。凹みながらもひたすらメイクで色補正をして仕事へ。 帰りには何か精がつくも…

かぜひいた〜。

休日だけど出張。なにはともあれ、新しいことが無事に立ち上がることに祝福。 その後は新宿のセガフレードでお茶して、そこから明治通りぞいに代々木〜原宿〜表参道〜HPFの前の細道(青参道なるちょございな名称をおしてるらしいが微妙)〜青山通り〜渋谷〜N…

そりゃーゆれるわな。

職場の同期(人妻)とサシ飲みの予定。のはずが、何故かそこに元彼(同期の友人)がくわわることに。あうあう。 同期は我々の関係を知っているのだが、元彼はそのことを知らない。ややイジワルな同期がきわどい質問をわざと彼にするのだけれど、、関係性がばれ…

読了 Mar.09

センセイの鞄 (文春文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/03メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (353件) を見る大学生だった時分、図書館で定期購読していた『太陽』誌で連載されていた物語。そのころにぼ…

語録2

ミヒャエル・エンデ『モモ』より、道路掃除人ベッポの言葉 ・・・時におそろしく長くて、とてもできないと思う道路を受けもつことがある。・・・一度に道路全部のことを考えてはいけないんだ。わかるかい?こんなときは、つぎの一歩のことだけ、つぎのひと息のこと…

エイプリルフール

職場のみんなから、髪を切ったことについて色々といわれます。 『イメチェンだね〜』 『またバッサリやったねー』 『さっぱりして、春らしいわね〜』 さらには、 『何があったの?』"・・・失恋しちゃいました★" 最後の質問にはお約束でこう答えています。当たり…