2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバドゥを買いこむ

この週末はエイシンのクリアランスセールに行ってきました。オーバドゥとついでにLes Petites・・・(ここの服好きです)狙いで。招待状の葉書は一応持っていったけれど別になくても入れそうである。 ワゴンにぎっしりとつまったオーバドゥの過去コレクションから…

ピラニアンズ@代々木Zhar the Zoo

やっとレポできるよ! ひさびさの完全ピラでウッキウキ。 4人だとできる曲が増えてP前さんはうれしいらしいが、「むつかしい曲もたくさんあるから練習しないといけない」んだそうな。 今回も2部制です。あんな曲やこんな曲で、しっとりとはじまったりはじ…

ヨコハマ小旅行

仕事を早く切り上げて横浜へと急ぐ。 ひさびさの立食あり。あの手の催しが苦手なれど、ニコニコと話をあわせてがんばる。おいしいものとか甘いものとか食べないとがんばれない。だからたくさん食した。 夜はお船のカタチしたあのホテルに泊まりますた。帰り…

2枚

ヴァーボン・ストリート・ブルースアーティスト: 高田渡,ヒルトップ・ストリングス・バンド出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1992/11/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るポピュラー・ソング…

すっぽんでっす

最近ややお疲れモードになってきたので、スッポンのスープを試しました。新宿高島屋のチャイナハウス龍口酒家にて。幡ヶ谷店に敷居の高さを感じるので、まずはここから攻めています。美味しいし、結構キイタ感じ。ばてばての体には良いチャージになった。今…

+J

話題のUNIQLO+J、見てきました。うっかりすっかり発売日を忘れていたため、今日自分が見た店舗ではもうほとんど売れていて、めぼしいものはLサイズが数点しか残っていなかったなー。とりあえず、ストレッチコットンのクルーネックカットソーを買いました…

ブラッスリー・グーでランチ

そろそろサンマのポワレが出るかなー、と思っていたら本当にありました。ここのはショウガ風味で勿論美味しいです。でも今回はマッシュルームのタルト、ヨーグルトソース添え(tarte au chanpinion)と、牛胃袋のトマト煮込み(trippa)をチョイス。タルトはソー…

After you've gone

あなたがいなくなって、胸が締めつけられる思いをしている人がいる。 ケンタッキーのチキンはちゃんと食べられたのかな。それだけが気がかりです。 ★ Now listen to me honey While I say How could you tell me that you're going away Don't say that we m…

築地へ。

内々で不幸があり、お式の手伝いをすることになった。お数珠を持っていないことに気づき、別になくってもよかったのだけれど、そして別にどこで買ってもよかったのだけれど、ひさしぶりに築地本願寺に行くことにした。 まずは築地市場で少し遅めの昼食。映画…

とみんのひ。

都民の日だったので1日お休みをもらう。久々の平日オフ・・・!と思いきや、朝から職場で機密データをなくすユメを見て(結局見つかり)、びっくりしていつもの時間に起きる。そしたらその1時間後くらいに上司から、『別の事業所で機密資料の紛失が起き、うち…