2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去から僕への招待状

みんなはフジからあけて現実に戻ってきた。ROSESは周りはよかった!と言ってるけれど、どうも評価が2分しているみたい。でもオリジナルメンバーでのライブは見たかったなあ。単独来日してほしいなー。★ ひっくりかえるような暑さの中、出張で某体育館に行っ…

イフタールを頂いた

先週の土曜(7月21日)から、イスラームではラマダンに入ったんですね。 それで、東京ジャーミィで、断食後の食事=イフタール がなんと無料で振る舞われるという、きわめて太っ腹な企画をやっていると聞き(できれば寄付が望ましい)、同僚の初級イスラ…

フローとストック

えーと、昨年の春あたりからtwitterをはじめたのですが、そしたらこっちの日記をすっかり書かなくなってしまったんですね。ツイッターの手軽さと便利さは本当ハンパない。でもつぶやきって、感情を瞬間的に、そして小出しにするため、重要なことをつぶやいて…

2012年の旅

夏も本番に入り、暑い日と涼しい日が繰り返されますねー。7月いっぱいは自宅ではクーラーなしで頑張るつもり。とりあえず今日まではノークーラーでいけてます。割と余裕。★さて今年の旅行ですが、ユーゴスラヴィアに行ってきます。実に6年ぶりの再訪。 き…