2009-01-01から1年間の記事一覧

HMV新宿タカシマヤ・セール戦利品

1月6日まで、閉店大セール実施中!Collectedアーティスト: Massive Attack出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2006/04/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るThere's Me & There's Youアーティスト: Matthew Big Band He…

みうらじゅんの100冊展に行ってきた

↑これでいつでも君もMJになれるZE!!!■ http://www.parco-art.com/web/factory/miurajun0912/index.php 人と会う約束がふいになり、ぽっかり時間があいたので渋谷に行って↑を見てきました。 いやーーーー、濃かった凄かった。 みうら氏のこれまで出版した1…

これじゃあ10年前、1999年とそっくりじゃないか

ミクシィNEWSでトップを飾っていた。驚きと残念さで言葉が出ない。 一時期は携帯の着メロに『銀河』を使い、朝のアラーム代わりにしてたくらい好きだったのに。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091225105.html 折りしも今日はク…

世田谷の夜はとてもせまくて

昼はご懇意にしていた方の墓参りに町田へ。寒いけれどスカッとした天気で、故人を偲ぶに良い日でした。 ■ 夕刻、同僚より下北沢に呼び出しを受けて2つ返事で参上。『休日に同僚と会う』というのはあまりないシチュエーションだなぁなんて思いながら買い物す…

新宿タカシマヤHMV閉店・・・

痛いです。CDを買うときはもっぱらここで、だったのにー。必ず隅から隅まで試聴しまくってました。 最後なので、行く度にいつも保留にしてたアナム&マキのベストをついに購入。ベストデスアーティスト: アナム&マキ出版社/メーカー: Geneon =music=発売日…

風邪をひいたら墜落という名のジャムを

知人より庭先でなったという朝取りの柚子を頂く。一人暮らしの身にはやや多めに頂いたため、実をしぼって柚子酢に、残りはゆずジャムにして頂く事にしました。 ゆずを半分に切る→実を絞り、果汁と種を器に出す 果汁を漉して容器に入れ柚子酢完成。漉した種は…

師走

週末は忘年会。鰻料理に舌鼓を打ちつつ談笑。費用が先方持ちで、頑張っているといいことあるんだなぁと思いました。ごちそうさまでした!でもうっかり帰りの車の中でケータイ忘れてドジッ子ぶりを発揮です☆ それから仕事関係の書籍を買いに神保町まで行きま…

『身をかためられるそうで』

風邪っぴきな1週間。土曜の仕事を終えた辺りからヤバイと感じ、そこから先はあっちゅーまに熱がモリモリと。月曜は仕事を休んで寝込み、火曜の昼までぐずぐずとかかって復活。★彼と2人きりで仕事をする機会があったので、例の件をさらっと話題にしてみる。…

島から戻った。

2泊3日で沖縄本島を縦断、かなり弾丸ツアーでした。帰るころまでにはクタクタですた。。。せっかくの沖縄なのに、のんびりできなかった。残念すぎるー!!! 1日目は南部を中心に戦跡めぐり。個人タクシーをチャーターしてまわる。タクシーのドライバーさ…

沖縄へ〜

明日からいよいよ2泊3日の沖縄出張。準備もなんとか進んだのはいいけれど、体調がやや崩れ気味。心配した何人かの同僚がのど飴やら甘いものやらを差し入れてくれて、本当にうれしかったです。ありがとう。 かなり移動の多い旅、しっかりと気を持って。時に…

幕張アウトレットへ

気が付くと誕生日で30になっていた。でもこの年になると、もう家族からはメールがこないのなー。当日は仕事のクライアントに問題が置き、それの処理にやや追われていました。あー休日だったのに。 そんなこんなで今日は海浜幕張のアウトレットモールに。こ…

出張の下見に原宿へ

来月の原宿出張の下見に行きました。いつものようにチャリンコです。 まずはチャイナハウス龍口酒家で昼食をとってパワーチャージ。それから初台坂下を通って山手通りから井の頭通りへと抜け、そのまま表参道へ。アクセサライズ→表参道物色→中央図書館→forev…

沖縄出張

決まりました。今月末に2泊3日、休日勤務。まさか自分が行くことになるとは全然思っていなくって、かなりびっくり状態です。なによりスケジュール、かなりがちがち。そして自家用車使用不可。すべてバスとかモノレールを使えという上からのお達しが。。。沖…

ぞくぞくと決まるよね

先週の頭ですか、前の彼氏が結婚するという話を聞きました。もちろん聞いた直後はいろいろ複雑な思いがぐるぐるしてたんだけれど、最終的にはこりゃめでたい話だという気持ちに落ち着きました。自分も彼と結婚を考えたり具体的に住居を探したりしてた時期が…

吉祥寺へ

文化の日でオフ。えらい寒い日だったのでMONTEDOROのあったかJKを解禁。 WELEDAのトリートメントの予約があっさり取れたので、セルライトボディコースを受ける。でもでも、自分がセルライトと思い込んでいたボデーのナミナミ線はセルライトでなく、妊娠線に…

やや衝動買い

昨日いろいろと複雑な気分になるニュースをきいて(後日のエントリで)、一日中モヤモヤモヤモヤしていたので思わずいろいろと衝動買い。 その日はルミネのアトリエharukaで眉毛カットとシュウのペンシルを、同じくルミネのジルスチュアートでバスソルトを購…

オーバドゥを買いこむ

この週末はエイシンのクリアランスセールに行ってきました。オーバドゥとついでにLes Petites・・・(ここの服好きです)狙いで。招待状の葉書は一応持っていったけれど別になくても入れそうである。 ワゴンにぎっしりとつまったオーバドゥの過去コレクションから…

ピラニアンズ@代々木Zhar the Zoo

やっとレポできるよ! ひさびさの完全ピラでウッキウキ。 4人だとできる曲が増えてP前さんはうれしいらしいが、「むつかしい曲もたくさんあるから練習しないといけない」んだそうな。 今回も2部制です。あんな曲やこんな曲で、しっとりとはじまったりはじ…

ヨコハマ小旅行

仕事を早く切り上げて横浜へと急ぐ。 ひさびさの立食あり。あの手の催しが苦手なれど、ニコニコと話をあわせてがんばる。おいしいものとか甘いものとか食べないとがんばれない。だからたくさん食した。 夜はお船のカタチしたあのホテルに泊まりますた。帰り…

2枚

ヴァーボン・ストリート・ブルースアーティスト: 高田渡,ヒルトップ・ストリングス・バンド出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1992/11/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るポピュラー・ソング…

すっぽんでっす

最近ややお疲れモードになってきたので、スッポンのスープを試しました。新宿高島屋のチャイナハウス龍口酒家にて。幡ヶ谷店に敷居の高さを感じるので、まずはここから攻めています。美味しいし、結構キイタ感じ。ばてばての体には良いチャージになった。今…

+J

話題のUNIQLO+J、見てきました。うっかりすっかり発売日を忘れていたため、今日自分が見た店舗ではもうほとんど売れていて、めぼしいものはLサイズが数点しか残っていなかったなー。とりあえず、ストレッチコットンのクルーネックカットソーを買いました…

ブラッスリー・グーでランチ

そろそろサンマのポワレが出るかなー、と思っていたら本当にありました。ここのはショウガ風味で勿論美味しいです。でも今回はマッシュルームのタルト、ヨーグルトソース添え(tarte au chanpinion)と、牛胃袋のトマト煮込み(trippa)をチョイス。タルトはソー…

After you've gone

あなたがいなくなって、胸が締めつけられる思いをしている人がいる。 ケンタッキーのチキンはちゃんと食べられたのかな。それだけが気がかりです。 ★ Now listen to me honey While I say How could you tell me that you're going away Don't say that we m…

築地へ。

内々で不幸があり、お式の手伝いをすることになった。お数珠を持っていないことに気づき、別になくってもよかったのだけれど、そして別にどこで買ってもよかったのだけれど、ひさしぶりに築地本願寺に行くことにした。 まずは築地市場で少し遅めの昼食。映画…

とみんのひ。

都民の日だったので1日お休みをもらう。久々の平日オフ・・・!と思いきや、朝から職場で機密データをなくすユメを見て(結局見つかり)、びっくりしていつもの時間に起きる。そしたらその1時間後くらいに上司から、『別の事業所で機密資料の紛失が起き、うち…

勝手にウッドストック'09

勝手にウッドストック2009、今年も楽しかった!ライヴも勿論最高に良かったのだけれど(いっぱい最高すぎてどこから書いたらいいのか分からん!)、みんなで干物やら珈琲やらチーズやらその他いろいろなものを持ち寄って、火をおこして食べたり飲んだりして…

一日に2本だよ

今日は芝居を1つ、それからハシゴして下北沢Daisy Barでのイベント『東京天使』へ。相変わらずPLANETS GROOVEカッコよすぎ。コズミック・エアプレインもなかなかいい感じのポップなバンドでよかったです。明日からは、いよいよ勝手にウッドストック、です。…

ビストロ・ジュイエー

[ 仕事の途中で前から行きたかったこのお店へ。評判通り、とても素晴らしいお店でした。 お酒が口にできなかったのが残念でなりません。

重力に好かれた日

というのは装飾した表現で、要するに物を落として割りまくった日、のことです。 お店で商品のガラスを割り、家でソーサーを割り、グラスを落とし(割れたと思いきやなんとか無事)、ペットボトルを落とし、、、 こういう日はなにをしてもきっと危なくなる気…