2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

90年代とは何物だったのか -音楽で読み解いてみるよ・その2

これは私信ではありません。メモがきです。 今年も残すところ今日一日ですね。 本当は今年一年を振り返るべき日なのに、やっぱり90年代のことばっかり考えている。いい加減に自分のことをアホかとしみじみ思います。 でもこんなにあの時代のことを考えている…

90年代とは何物だったのか -音楽で読み解いてみるよ

これは私信です。 90年代とはなんだったのか、個人的に最近よく考えていたので貴方の発言には驚いています。 95年に何故転換を迎えたのか。それはまだわかりません。でも94年のテレビや雑誌を読むと、確かに予感があったのです。それを探るには、もう一度当…

実家にかえります

だのに、なんだかケータイ落としたくさい・・・(涙) 最近はプーペにはまっておりました。さっそくお着物に着替えたよ。 ではまた来年、よいお年を!

再び原宿、表参道へ

お天気がよくてあたたかかったのでチャリで原宿〜表参道へ。 →Annon Cook →H.P.FRANCEのSALEでついにジャックルコーのリスボンを清水買い!!!(半額以下) →GAPやZARAをひやかす →アクセサライズで不良品の返金 →ル・ポミエでパパ・サンタケーキ買う。かわい…

annon cook@原宿

クリスマスプレートたべたよー。 自家製ライ麦パン、レンズ豆のSOYグラタン、鶏のトマトクリームシチュー、サラダに番茶。

Junior Sweetは駄作だとだれかが言ってたな

その続くことばは『でも大好きだよ。』だってさ。 『タイムマシーン』いつか恋人の部屋のパソコンからこの映像が流れてきた。 きっとせつなくなったにちがいない。いない。キューッと胸をしめつけられるような気持ちになった。

オきニいリ

CUNEのマグ。職場で絶賛活躍中。 べつにカフェインだけじゃなくてもいいんです。 ニコチンでも可。あ、ニコチンライターも愛用中です。

くらだしゴハン画像

DEAN AND DELUCA 丸の内店 鴨コンフィのサラダとクラムチャウダー まずまず BERG@新宿 エッセンベルグ 奇跡の立地、移転してほしくないなー kate coffee@下北沢 2周年記念のお菓子をいただきました。ハルチン読みふける。 岩田園・茶のしずく@滝野川 抹…

『ミリキタニの猫』@cine cafe soto

ストーリーをチラシで読んでいたときから気になっていたこの作品。sotoさんにお邪魔して見てきましたよー。 http://www.uplink.co.jp/thecatsofmirikitani/index2.php結論…凄く良質の記録映画でした。たしかにドキュメンタリーなのですが、リンダ監督の物語…

いろいろあったけれど

荷物を清算しに行って今度こそすっぱりと。 動揺しつつも大きなものはなく、今の自分としては60点くらいの出来。

再び表参道へ。

土曜の半ドン仕事帰り、先週末に続き原宿〜表参道へとまたぶらぶら繰り出す。Reemはやっぱり良いけれど高いなー、手が出ない。トレンチのリメイクやオーストリッチのショートジャケなどイッパイ欲しいものがあったけれど、悩んだ末に見送り。 ラフォーレ内を…

パンクス属性

仕事の会議で3時間近くも議論。あまりに馬鹿馬鹿しくて、定時になると同時にサヨナラを言って退出。あーなんなんでしょうこの非生産的な時間の使い方と脱力感は。 もうあまりに怒りすぎてて近隣の同僚からなだめられたり愚痴聞いてもらったりした。でもね、…