2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーチャソ

この週末は、母ちゃんと弟があそびにきたー。いやいやどうして、なかなか充実してたよ。いっしょにゴハン食べて、下北の街を案内して、上野とか行ったりしてぶらぶらと。六義園の人の大行列にはまいったけれどね。これは新丸ビルのBistro Bar Dapauloのガト…

山梨、温泉とワインの旅〜2日目

石和温泉を後に、朝は勝沼ぶどう郷へ。目指すは"ぶどうの丘"へ!・・・歩いていくも、そこは"丘"なだけに軽くハイキング。ぶどう畑と民家の間を縫うようにしてウネウネと農道を抜け、坂を上りきると・・・そこが勝沼のシンボル、"ぶどうの丘"。キャー、絶景! ここ…

山梨、温泉とワインの旅〜1日目

"ねえ、ワイン飲み放題の旅に出かけないかぃ?"という俺様の突飛な思い付きによって旅行が実現しました。石和温泉へ宿泊し次の日は勝沼ぶどう郷でワイン三昧。オフシーズンなのだけどね。コレ、なんて幸せコースなんでしょ! 石和温泉 川っ縁を歩くと桜が満…

マメヒコ@三軒茶屋

帰りはマメヒコに寄り、マメレットとゆずサイダーを食す。 実はこの日が初マメヒコさんでしたが、落ち着いた店内でほっとできました。 渋谷店にも是非寄ってみたいなー!

GENZ企画【宇宙規格】 @三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR

PLANETS GROOVEのCHIKA氏(MOST FAVORITE DJ!)からお声をかけて頂きいってきました、三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR(軽く迷いますた・・・方向音痴が出たよ・・・)。 まず入口付近に行くとCHIK@OK@氏。ちょっと押してるけどこれからやるよー。とのこと。間にあった、と…

久々に中野まで

足を運びました。中野駅周辺は・・・2年ぶりくらい?サンモールも代わり映えしたところがあまりなくて、なんとなく安心した。あのタバコ屋さんやそこの薬局や例の靴下屋さんなど・・・。本当に、歩いててほっとする街並み。 北口の方のらんぐさむで遅めのランチ。…

プルミエ@白山

お昼は白山在住のステキ夫妻と一緒にプルミエでフランス料理ランチ。初めて行きましたが、とてもよかったです。この日は玉ねぎのキッシュにマグロのステーキを食べました。シンプルな味付けでおいしかった。あとパンが温かい丸パンが出て、これがまた美味し…

秘湯

那須に行ってきました。それで北温泉に立ち寄ったのですが、これがもう凄い。 まず駐車場から建物までの道のりが雪山のそれで、3月なのに軽く雪山登山を味わいました。それから建物脇には岩で出来ただだっ広い露天温泉があり、もうほとんどプールです。物好…

オーガニック系食材物色してきた

昨日購入したVEGE BOOK1を見て早速影響されてしもたー。てことで代々木上原のGAIAでいろいろ物色。ピーナッツバターとかごまペーストとか特選三年番茶とかをさがしていたはず・・・なのに結局、やけにでっかい人参とレモン1個、びわこふきんによっちゃんなんば…

2008年初本

どれも当たり。東京座作者: やまだないと出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 1999/12メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見る西荻夫婦 (フィールコミックスGOLD)作者: やまだないと出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/04メディア…

不毛

社会主義を知らない恋人にスターリニズムとトロツキズムの違いを説明した。超がんばって説明した。 3分後、『・・・そろそろ殴ってもいいか?』と聞かれた。 不毛也。

恵比寿へ。

所用で昼過ぎから恵比寿に。用事を済ませたらすでに夕方、なんだか疲れてしまって、アレグレスで菓子を買い込もうと考えてたのにその気力もなくなってしまった。 取りあえず外が寒すぎたので、transit cafeとloger cafeのどっちに入るか迷うも結局loger cafe…