2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキョーの希望

夕刻より会議。せいぜい1時間くらいで終わるだろうという我々の予想を裏切り、2時間ちょっと+αたっぷりと行われた。途中からかなりかなりシビアな話し合いになり、涙が出そうになった。同席者みんな。ずいーんと落ち込んでいるところでみつけた、MUFASの…

WAY&ORGANIC COTTON FAN CLUB Vol.3

前回につづきオーガニックコットンファンクラブへ。 今回の会場は、オープン前のWIRED CAFE<>FITという、代々木公園内にあるワイヤードカフェとフィットネスクラブの複合した面白い形態のとこだったので、イベントの前にフィットネスの方でWAYというプログラ…

ホームパーリー

月一の学習会にいったあと、そこのメンバーからホームパーチーのお誘いを受けて急遽お邪魔することに。でもすごかったのが、そこに呼ばれた総勢6人、ほぼ全員が初対面だったこと!同業者、私立ガッコのセンセー、CAD使い・・・などなど。恐るべしI君人脈。最近…

がっくし。

昨日夜からモスバーガーのラー油バーガーを捜し求めているのだが、どこの店に行っても売り切れ。今日は気合を入れて朝10時に自宅から一番近い店に電話で在庫確認してダッシュするも、その間に売り切れるという悲劇が・・・。予約を入れるべきだった。甘く見てた…

スパイスからカレーをつくったよ!その2

スパイスからつくる!インドカレー第二弾!(第一弾はこちら) 今回はココナツミルクに海老を入れて南インドっぽくしてみたよ。クリーミーでまろやか、でもしっかりスパイスのきいた逸品になりました。ナンは近所のインド料理屋のオープニングセールで99円…

2010春夏セール

6月5日・・・BCSTOCKにてシャツとストールを購入。今年からメンバーズセールが10%引に改悪。ちぇっ。不況のあおりかなー。 6月11日・・・FRAMeWORKSでオーガニックコットンのTシャツ×2 ゲット。 6月17日・・・ふたたびFRAMeWORKSでやはりTシャツをゲット。…

オーダーシャツができたよ

オーダーをしていたシャツが上がってきました。お店のブログの方にUPされるそうで、今から楽しみにしています。これで辛い出張ウィークものりきれそうです。 この日、出勤時に時間がなくやむなく自転車で駅まで行く。悪いと思いつつ駅前のアミューズメント施…

ピッツェリア・ダ・イーサ@中目黒

21時30分スタートの宴会だったので、それまで職場の同僚を冷やかして中目黒へ。 女性4人の食べ会(変な名前だが最も適切な表現ではないか)とは思えないくらい、食べる食べる飲む呑むさらに食べる*1。うん、満足。もちっとした生地のピザにからっとしたフリ…

コマザワンヌ

仕事で駒沢のオリンピック公園へ。In Redの紙面のウワサどおり、イヌを連れた男女がいっぱいいたよ。■ この日はサッカー大会の引率をしてました。ついでにチームのコーチもやってきたけれど、サッカーってどうしてあんなに見てて熱くなるんだろう。今年は病…

ニルヴァナム@神谷町

ひさびさのニルヴァナム。初対面のレビュアー様たちと一緒で少し気後れしつつも仕事で遅れてノコノコ参上したのだが、なんかお腹すいてたからバクバクと食べまくる。 この日のキラー料理は『粉』。セモリナ粉のニクイあいつの料理にはまいった。お腹の中で粉…