タテタカコ@下北沢440

時間があったので行けたー。久々に生のステージを見たけれど、やっぱりCD盤で聞くよりも何倍も良かった。これは前から思っていたことだけれど。全っ然スタンスが変わっていないとこが、すごいなあって思う。不純物がまじっていない、あの独特の雰囲気が、奈良さんやばなななどそーそーたるビッグネームと仕事をした後でも1mmも(勿論良い意味で)変わらないなんて、すごいという感想とともに、やっぱりなあとも思った。
とかなんとか考えていたら、(CDデビュー前)2004年に友達と吉祥寺スターパインズで何回もライブを見にいったことを思い出したよ。あのころは、ハンバートハンバートやキッチンなんかとよく対バンしてたものです。是枝監督も客席で見てたっけ。懐かしいワァ。


そういえば今月の440、メンツが個人的にアツい。28日のピラニアンズは知っていたけれど、17日のハッチハッチェルバンドと25日の木村世治はノーマークでしたわ。やるねえ、440。ピラニアンズの前売りは窓口で買えなかったけれど。