久々に中野まで

足を運びました。中野駅周辺は・・・2年ぶりくらい?サンモールも代わり映えしたところがあまりなくて、なんとなく安心した。あのタバコ屋さんやそこの薬局や例の靴下屋さんなど・・・。本当に、歩いててほっとする街並み。
北口の方のらんぐさむで遅めのランチ。その後はブロードウェイへ。
ブロードウェイの地下にはクレソンという雑貨屋があって、もう何年も模様替えの際などでお世話になっています。まず値段が良心的・その上カワイイ雑貨盛り沢山・ちょっと珍しいものも置いてある(でも高くない)、でかなりツボです。この日も欲しいものがモリモリあったけど、この日はトートバック×2とハンドタオル数個とかで我慢。また行くね。
買い物を済ませた後、久々に上の階も上がってみたけれど、相変わらずすごいなー。秋葉原にも全然負けてないこの異様な萌え熱気ったら!うーん、魔窟。