名古屋日帰り

滞在約3時間。仕事を一時間早く切り上げ、4時半の名古屋行き新幹線に素早く乗り込み、向かうは今池TOKUZO。この日は最近ヘビロテのGUIROのライブがあったのだ。
名古屋がホームということで、ゼヒ一回名古屋で見たかったんだよねー、と思っていたら、id:yoshio氏とid:douz姐さんが、観光を絡めてこの日のLIVEにさんせんするとのこと。なにー!ってわけで、次の日仕事(しかも社会見学引率だっぜい!)にもかかわらず、id:zigoro氏と名古屋まで遠征。(ちなみに帰りはホットドッグ・キラキラ号夜。回数券だと片道2900円だよ!)

なんとか7時前について、いよいよライブだぞー。ってことで、この日のセットリスト
1あれかしの歌 2新世界より 3ファソラティ 4山猫 5新曲1 6新曲2(ラガジゲ・・・仮?というか勝手にそう呼んでます・・・コーラスでこう言っている気がする) 7ハッシャバイ 8日曜日のチポラ
(こんな感じ?でも曲順があやふや。誰か訂正モトムー!)
とってもリラックスした様子で、名古屋以外で見るときよりも気負っていない様子が伝わってきました。あくまで自然体というか、こちらにもするっと音が入ってきた感じがした。願わくば"目覚めた鳥"と"エチカ"が聴きたかったよー。でもでもまた4月にライブがあるそうなのでそれに期待!



続いて青山陽一さんのライブ。
でもね、このときになると、仕事の疲れで半分くらい眠っていたの。なんて勿体ない!でもはっぴいえんどのカバーはしっかり聴いた。すっごくすっごく、よかった。きっと誰かが熱いレポを書いてくれることでしょう!(って結局人任せ)。でも、あー、返す返すも勿体無かった。。。