読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄出張

travelin' around

決まりました。今月末に2泊3日、休日勤務。まさか自分が行くことになるとは全然思っていなくって、かなりびっくり状態です。なによりスケジュール、かなりがちがち。そして自家用車使用不可。すべてバスとかモノレールを使えという上からのお達しが。。。沖縄でレンタカー禁止とか、本当に意味わからん。そっちのほうが安く上がるのに。

また予算的な問題で、1人で行ってこいとのお達しのもありました。遠方の出張は初めてではないのですが、1人で行くのは初めてなので緊張しています。ちゃんと任務を果たせるのかなーと今から心配。打ち合わせとか超苦手なのもので。
あと宿泊費が2泊で2万円、支給されるのですが、そのうち絶対に泊まらなくてはいけないホテルがあってそこが1万6千円なんです。おいおい。もう一泊を安宿に泊まらないと完全に赤字です。現在必死で那覇市内のビジネスホテル及びゲストハウスを探し中。てか出張でゲストハウス泊まるなよって話だけれど、相部屋とか平気なので少しでも安いところを探しているのです。探したら最安値で1泊400円のドミトリーなんかあったり。同僚に相談するとやっぱしビックリされたー。
そういうの諸々の事情もあり、仕事に穴を開けるのも嫌というのもあり、あと帰ってからの報告書書きが凄く面倒くさいということもあり、基本的には行きたくありません。行きたくありませんが、何故か同僚からは羨ましがられます。余計に憂鬱になります。せめてテンションを高めるべく、おいしい料理屋をピックアップ中。

しかし今年は本当に旅が多い、あちこち動き回る年だった(と既に回顧モード)。こんだけ飛行機に乗った年もめずらしいと思います。



これは去年行ったときに牧志公設市場の店頭にあったブタさんです・・・チーン。グラサンかけてたのもあったよ・・・。