ぞくぞくと決まるよね

先週の頭ですか、前の彼氏が結婚するという話を聞きました。もちろん聞いた直後はいろいろ複雑な思いがぐるぐるしてたんだけれど、最終的にはこりゃめでたい話だという気持ちに落ち着きました。自分も彼と結婚を考えたり具体的に住居を探したりしてた時期があったので、最終的には自分ではないのがちょっと不思議な感覚。だけれど、しっくりくる気もしていて。きっと温かい家庭を築くんだろうな。そうであってほしいな。
一方の自分は今月で30になるのでややあせってますよ。先輩曰く『29ってあせるよね。でも30になれば焦らなくなるよー』とのこと。なんとなく分かる気はするけれど、それでもそろそろ片付きたい'09なわけで。友達とか同期とかばんばん片付いていって、ついでに身ごもっているのを見ると、うんやっぱり早くしたい。そして一刻も早く産休に入りたいとおもう。
職場でもおんなじようなことを言っているので、最近は半分鼻で笑われて定番のネタになってます。ネタ扱いってどうよ〜、と思いますが、次の相手に早くめぐり合えればなあと思う今日この頃。