イケアにいったよ

IKEAに行ってきました。自宅に久々にカタログが届き、それに触発されて。イケアのカタログには、"部屋の模様替えをしたくなる欲"を引き出す魔力がありますね
日本にオープンしてすぐに行ったっきりだったので3年ぶりくらい?結構商品が入れ替わっていてびっくりしました。こう、漠然と、割と継続商品が多いようなイメージがあったので。でも3年前に買った商品で残っているものは、多分半分くらいだと思う。
最初はラグだけ買おうと決めていたのだけれど、店内にもやっぱりイケアマジックがかかっていて、なんかこまごましたもの買ってしまった。いるかいらないかで悩むような、微妙に欲しいものをポポイと買わせてしまうこのマジック、おそるべし。調子に乗って皿とかグリーンとかまで買ってしまったら、いつの間にか1万オーバー。やっぱりイケアマジック、おそるべし。


買い物後はカフェでご飯。ヤンソン氏の誘惑・クレイジーディナー(ザリガニとサーモンのパテ+ミートボール+チョコムース)・プリンセスタルト。なかなかおいしくて満足。おなかいっぱいだー!