スパイスからカレーをつくったよ!

id:yoshioタマのこのあたりの日記を読んでたら、自分も無性にカレーが作りたくなったのでつくってみますた。ルーを使わずに、インド式にスパイスからつくるのに挑戦!
↓の動画を参考に、数年前に買ったギャバンの"手作りのカレー粉セット"を引っ張り出し、テキトーに配合して作りました。水分はトマト缶とヨーグルト、オマケにカシューナッツペーストを加えて、骨付きチキンはタンドリーマリネで一晩漬け込みました。かなりおいしい。毎日食べているけれど飽きない。
ターメリックライスVer.も試しに作りましたが、これもまた美味しくて至福〜。


D


[rakuten:wrapping:400766:detail]