読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

移動チャイ屋@KANBUTSU CAFE&Atelier Bec (代々木上原)


前々から行ってみたかったカンブツカフェにお邪魔。今日はたまたま『移動チャイ屋』さんがはいっていたため、店内にはマクロビ的おかずに隣り合わせで、ベジインド料理の山・山・山。イナリアゲのサモサ、メティ入りカレードリア、ベジケバブ、チャパティ名人による焼きたてチャパティ、果てはビリヤ二まで!しかしここで通常メニューを食す。だって後から知ったんだもん、今日がイベントだったこと。うわぁんちょっぴり後悔。でもでも食したナムル丼はベジそぼろ入りでウマウマ。食器がBROWN RICE CAFEと同じく【Re-食器】を使っていて、好感度大です。プロデュースの方が同じだからだろうな。
コンセプトや味付けのベクトルはGAIA食堂に近い。美味しさはあちらの方が上かも?でもおかずの豊富さはこちらに軍配かな。【追記:こちらのプロデューサーのナカムラさんは、GAIAの料理教室の講師にも招かれてるみたいですー。】




そのままAtelier Becへ。名前の通り、上原のフランス料理屋ブラッセリーベックデリカテッセンです。ブラン・ド・ミュゲとル・ジャルダン・ゴロワみたいなものか。こういうお店は大歓迎!いろいろ迷ったけれど、サーモンマリネと日曜限定のシュークリームを購入。レバーペーストがほしかったけれど、夕方の時点では売り切れだった・・・。残念。珍しいものでは鴨のコンフィやリエット、鶏のフリカッセまで売られていたよ。
シュークリーム、小さいけれどずっしりしていて美味しい。こぶし小くらいの大きさ、もう少し大きかったらなあ!

その後にGAIAに寄り、びわ茶やら昆布茶やらお野菜やらずしずし買い込む。


夕飯は、DEAN&DELUCAのイングリッシュマフィン・前述のサーモンマリネ・職場でわけてもらった無農薬ナスのバルサミコソテー。食後にはビワ茶(紅茶みたいな色!)にシュークリームで〆。で、1日が終了。