読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々吉祥寺

白昼ぶらりぶらり


友達から連絡をもらって、久しぶりに吉祥寺で会うことになった。
まずは腹ごしらえ。ということでラ・ベファーナのランチへ。吉祥寺店はこれまで何回もフラレているため初めて。いつも行く下北店とは微妙にメニュー構成が違っていてうれしいオドロキ。で、下北店にはない"シチリアン・ロッソ"というピッツァを頼む。文句なしにおいしく。デザートはティラミスだったけど、これは各テーブルで違っているみたいで、お隣さんはプティングだった。あれも美味しそうだったなあー。

それからSOCO(VICの倉庫バージョンみたいな店)に行き、カワイイホーローなべとホーローマグなど購入。そのままLOFT、ニールズヤードなどを冷やかしつつ、行きつけのタバコ屋に寄って、ソブラニー*1のラスト残り3箱(カプチーノ)を買い占める。『皆さん代わりの煙草が見つからないみたいで…』そうだろなぁ。そりゃそうさ。
そして気がつけば仲屋むげん堂に。相変わらずアヤシくて面白すぎ。380円のスカーフを買うが、安さで涙が出そうになる。しかしエスニック雑貨店は数あれど、ほんっとここだけは"特別"だとつくづく思わされた。根底のラブ&ピース&more…が見えるからかしらね。むげん堂ラヴ★