読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上原、代々木、千駄ヶ谷、原宿、そしてまた上原

GW。実家に帰ったり父の実家に帰ったりして、1日刻みで関東〜中部〜関西を移動。ノマド体質なので移動は苦にならない方なのだけれど、それでも目まぐるしかったー。
最終日の今日は東京に戻った。約束がキャンセルになったのでマターリとサイクリング。以下、顛末。


★☆★
ふとGAIA代々木上原店ではGW中にフレンチ食堂みたいなのをやっていたのを思い出し、嬉々として食べにいくも食数は終了。本当に、文字通り泣きそうになった。いい大人なのに。DAGOBAのチョコを買って力なく店を後に。。。
ランチ難民、どこで食べようか。結局LIFEmid.かで悩んで後者へ。13時くらいなのに混んでて、こんな不便な場所なのにみんなどうやって来るのかなぁとちょっと不思議に思った。鶏つくねの野菜あんかけランチ950円をチョイス。店内ではBRUTUSとPenを読みふけってしまっただよー。両者とも、痒いところに手が届くような目の付け所の特集を持ってくるのはサスガデスネ。


そこから明治神宮を通り抜けて原宿方面に向かおうとするも、『明治神宮は自転車通り抜け禁止だよ。』守衛さんに止められる。ガビーン。せっかくの初神宮となるかと思ったが、残念。くるっと大回りをして、千駄ヶ谷から原宿方面へ下る。
その途中でmother kurukkuへ寄ってお茶。ここの屋上はルーフガーデンになっていて、植物がいっぱい植えられていた。すごく和む。なんだか近未来の感じがするような。不思議な光景。クルックー。



一息ついた後は、明治通りに沿って少し下ります。祝日なので歩行者わんさか。事故らないように車道を走りCinqへ。店に入って最初に目に付いたのはオリジナルのコーヒー豆。わーラベルとか洒落ててステキー、と思ってひっくり返してみるとそこには"Kajita coffee"の文字が…!!! かなりびっくり。東京でKajita豆が欲しくなったらここに来ればいいのね。かじたさん…。


帰りは露店でケバブを買って。食みながらチャリこいで帰宅。帰り道にまた代々木上原を通ったのでGAIAに行って、酒かすとか練りゴマとかオーサワの特選番茶とか買う。夕食も実はGAIAのフレンチ食堂に行きたかったのだが、昼に続いて夜まで断られたら本当に当分立ち直れないと思って、最初からスルーすると決めてたチキンな俺。でも通り際にチラっと店内を覗いたら大盛況で、やっぱりこの選択は正しかったと思った訳でした。おしまい。