NUSSHA


新宿ルミネ1のarenotに立ち寄ったときに見つけた、ステキなブランドです。


和の伝統民芸に洋の風を吹き込んだこのブランド、昨年から国内販売が始まっていたようです。知らんかったー・・・。MADE in JAPANってのがなんともイイ。
特に友禅の着物地のハギレをリサイクルしてコーティングした素材を使った、VENIE(ヴェニエ)シリーズ は、ぎりぎりキッチュで可愛くて、ガンガン普段使いできて実用的です。合成樹脂だけどちゃんと漆器メーカーが作っているし、なによりオサレなのに値段がかなりお手ごろ!!!着物地を使用しているのに、、、嬉しい限りです。
実際に見たほうがぐっとくると思うので、ゼヒお店で手に取ってみて〜!



[asin:B000TCTXBQ:detail]
[rakuten:le-noble:10008503:detail]

NUSSHA(塗師屋)…日本の漆塗り職人を指す生産地の方言。
NUSSHA JAPANWAREはパリ+ミラノが発信する近未来生活の洗練されたエッセンスと日本のものづくりの美学が融合した塗り物ツールのブランドです。フォルムや機能、配色や手触りにこだわった漆器製品をメインに展開しています。
イタリア ミラノで活動を続ける冨田一彦氏が総合プロデューサーとして参加しています。