期せずして・・・

引越しすることになりました。今の家はとても気に入っているだけに残念でなりませんが仕方ない。ここはこの不本意な状況を、チャンスにラッキーに変えることだけを考えていきたいと思う。

・・・っていう想念が呼んだか呼ばなかったか、通りすがりに住宅展示場ナル処に足を踏み入れてしまうことなる。。。おいおい、いくらなんでもやりすぎじゃないノカ・・・。一戸建てだよー一戸建て。しかも注文住宅!3〜4社のモデルルームを回って色々お話を伺う。面白かったのは『公務員です(しかも2馬力とか)』と冷やかしで言った瞬間、営業マンの目の色が変わったことだ。文字通り目が変わった・・・ごめんね、我々は極Sなのです。
でも真面目なハナシ、賃貸で暮らしていると賃料払う分でマンソン買えないかなーと思うのですが、買ったら買ったでまた面倒なんだよね。そう考えると当面は賃貸の方が気楽かな。
次に住む街はどこにしよーねー、とかって考えていると、居候先住人から『もういっそのことここに住めば?』と言われる。かなり狭い部屋なのに大丈夫かー?でもそれもいいかとそんなオイシイ話にフラっといっちゃいそうでちょっと怖い。。。少し本気で迷ってる。