1.羽田/いってきまーす

f:id:pan_the_great:20160107175518j:plain

【2015-2016 ラオス・HMC・シンガポール年越し旅日記1】

これから1月4日まで脱日本です。
今年は年始5日春5日夏18日年末6日の計34日という自分史上最長に海外にいた1年だった。色々思うところがありますが、旅で得たものを日々に還元できる職業に就いていることは幸運だとおもってます。
1時半の深夜便でフィリピン経由バンコクからの今日の夕方にはラオス南部・パクセ入り。順調に行くといいな。夏の見聞録的な冒険譚とは180度異なりノンビリかつリリカルな旅行記になりそうな予感。
あと今回はシルクロード紙芝居を連れていきます。HCMで上映会するよー!