ミャンマー&台北へ

年末にミャンマーに行ってきます。で、エアーを探したところチャイナエアラインの成田出発・往復28000円という激安チケットを見つけたので、迷わずそれにした。サーチャージ込でも55000円位。安いな!
でこのチケット、行きに台北で宿泊を伴うトランジットがあって、台湾に行ったことのない自分にとっては好都合でした。夜市にマッサージに喰い倒れて…わくわく。楽しみすぎる!


とか言ってたら、何故か帰りの台北→成田のE-チケットの便名がいつからか表示されなくなっており、不審に思ってチケットお願いしてたe-tourに電話。そしたら航空会社の都合でフライトキャンセルとな。…おい!あわててチャイナエアラインに直接掛け合い、帰りはヤンゴンバンコク台北・松山→羽田 という謎便で帰ってくることになりました。わーー。久しぶりのバンコク、アラブ人街で水タバコの葉を買って帰ろうっと。

1226 NRT→TPE 14:30 台北で一泊
1227 TPE→YGN 10:30 ヤンゴンで一泊 EAST HOTEL
1228 YGN→BGN 10:00 バガンで一泊
1229 BGN→YGN 16:30 ヤンゴンで一泊
1230 YGN→BKK→TPE 22:30 台北で一泊
1231 TPE→HND 帰国、そのまま新幹線で名古屋へ。
0101 名古屋→奈良
0102 奈良→大阪→奈良
0103 奈良→名古屋

しかし相変わらず移動の多い旅、1日ごとに居住する都市を変えてるのな…これは1月4日まで続く予定。本当の意味でノマドですな、