暇旅日記プロローグ:成田まで

暇旅日記:時間のあるときにぽしょぽしょ書いてこうと思います。

              • -

暇旅日記プロローグ:成田まで


7月30日(金)

今回の旅はのっけからパプニング勃発。金曜の夜出発、エミレーツ航空21:40出発だったのですが、直前まで仕事やってたので当日まで全く準備できず。当日も仕事の合間をぬって旅準備してたものの、どーにもこーにも遅々として進まず、気づいたら夜の19時30分。Oh!
超パニくる!@自宅



急いで新宿へ荷物引きずり汗かきまくりで突っ走るも、成田エクスプレスの最終便は5分前に行ってしまった・・・。駅員さんに尋ねると、JRでは最短でも21:41到着。それ、出発時刻すぎてまんがな・・・。
超超パニくる!!@新宿駅



駅員さんに『もうタクシーしかないんじゃない?!』とアドバイスいただき、乗り場を案内してもらうも、乗り場にタクシー1台もおらず。
さらに超超超パニくる!!!@新宿東口



そこでとった手段・・・



アルタ前まで移動し、まさにお会計を終えようとしているタクシーを捕まえ、『最速で成田空港までお願いします!』とシャウト。

・・・運ちゃんに『え?!成田まで?!』と言われるも、幸いにもこれまで新宿→成田まで客を乗せた経験がある人だった。!。勿論最短ルートも熟知。

スキュ『おいちゃん、これ、間に合いますかね?』
運ちゃん『ん〜〜〜〜〜、どうだろー。渋滞してなきゃいいけどねー。』
ス『おいちゃん、お願いします!もうおいちゃんに運命預けますからっ』
運『あいわかった!とばすぞっ!!!!!』


首都高ぶっとばして、100kmでぶっ飛ばしてもらい、
湾岸道ぶっとばして、120kmでぶっ飛ばしてもらい、
とにかくとにかく、大急ぎでとばしてもらった。

もし着かなかったらどうしようどうしよう、と動揺しまくりながら・・・



・・・

そしたら・・・

・・・


なんとなんと21時過ぎには着いた!!!!!!!!!!


おっちゃん、新宿→成田間を1時間ちょいで走りきってくれたの!!!!!

まじで!!!!奇跡!!!!

おっちゃんにたくさんたくさんありがとうを言った。


そしてエミレーツのカウンターにダッシュ。幸いにも搭乗手続きの最終には間に合った!もう半ベソ/半小躍りで、飛行機へと向かった。
そして無事にエミレーツ便に乗車、一路ドバイへ、そしてアンマンへと向かうことが出来たのだった。


・・・あ、料金ですか?
すっごい勢いで日本経済に貢献した!といえるだけの額だったです。おススメしません。絶対しません。
ので、気をつけてください。
東京から成田って結構遠いYO!