帰国したよー

昨日、無事に日本に帰国しました。時差ぼけがひどくて今日は1日じゅうぼーとしてました・・・

やー、今回の旅もとってもよい旅でした!!!たくさんの人に出会い、たくさんのものを見て。

中東は日本で持たれているイメージとは全く違って、とても安全でとてもフレンドリーで親切な国でした。シリアなんて、バスのお金払ってくれるはホテルまで連れてってくれるは、もう人が優しすぎて感謝の念でいっぱいです。

いかにメディアからのイメージが、アメリカ寄り(ユダヤイスラエルてこと)なのか、分かった。全然危なくないです。日本人もいっぱいいましたね。

ヨルダンでは死海に浮かんでぺトラ遺跡を見て、
シリアではパルミラ遺跡とその他たくさんの遺跡を見たり水タバコ吸ってのんびりしたり、
レバノンではバールベック遺跡を見て、
南&北キプロスではモザイク画と、思いっきりリゾート&海を楽しみ、
トルコではカッパドキアの巨岩群とイスタンブールの町を満喫し・・・。
本当にいってよかったなーと思いました。


おいおいと旅の記録ものっけていこうかな。