シリアビザ

シリアビザ。
手に入れるのに色々とハードルがあるウワサのニクイ奴。職場に頼んで英文の在職証明書を出してもらう必要があったり、申請時間は月水金の9:30〜11:30、受け取りは水金の13:30〜14:30と無茶な時間設定があったり、郵送受付不可だったり(代理人の申請はOKだが、サインは自分のものが必要)。
でもこれがないと陸路でのシリア入国が面倒なことになる可能性もあるので(一応陸路でも取れるみたいだけれど)、お守りみたいなもので。とりあえずマルチプルをGETしてみたよ。


最近になってやっとHPが出来たみたいなので参照にしてください。申請用紙とか書き方の見本とかあります。
シリア大使館HP http://syrian-embassy.jp/j/