ピラニアンズ@下北沢440

  • はじめて440でピラニアンズを見ます。
  • 運よく最前列ゲット。しかも前田さんの真ん前のドリーム席!
  • 新春一発目、今日も花柄のシャツでお目見え。
  • 今回の時事ネタは、『亀井静香』『貴乃花』『外国人力士の四股名』などなど。
  • ”ブラジルだったら琴三羽か!?”はツボった。ひーおかしい。
  • ネタにしたもんだから、亀井静香の呪いが2連発で炸裂。ゴツって音がした。痛!
  • 演奏、目茶目茶冴えてました。何度も見とれて聞きほれてしまっただよー。『ムーングロウ』『スウェディッシュペストリー』『マイナースイング』もう最高ですね。
  • 新曲群も惜しみなく披露。『カリプソNo.4』『雨傘と雨合羽』
  • 2部のスタートは、重苦しい?歴史モノ4連発。『ブルー』『オスマン帝国の逆襲』『フィリップ3世』『アーサー王からの手紙』
  • アーサー王とは、実はASA-CHANGのことらすぃよ。
  • しかし歴史ネタのMCに、みんなついていけてないぜ。
  • 本当はこれらの曲をばらした曲順を前田さんは考えていたのだが、バンド内幹事長S氏の鶴の一声で却下、このヘビーな曲順に到る。
  • てか”ピラニアンズは幹事長ばっかり” by P前
  • そんなこんなでイノトモ登場。カワイイー!
  • イノトモを見る前田さんの目尻が下がりっぱなし。ほほえましいのう。
  • 昨日出たコンピCD『にほんのうた 第4集』より『こぎつね』を。
  • 南アフリカ連邦共和国のスラムで鳴っている音楽をイメージして演奏した”らしい。ワールドカップ!要するに気ままにジャムってる雰囲気。この自由奔放さはピラニアンズならでは。
  • そしてピラニアンズ初のコールアンドレスポンスが炸裂っ!!!らーらーらー。
  • 次にイノトモの曲を一曲披露。
  • CDを買うと今日だけイノトモのイラスト付き起き上がりこぼしが選べるよ。
  • イノトモ退場。とても良かった。声かわいかったなー。
  • アンケートのデータが入ったPCが車上荒らしにあって盗まれる。!!!!!
  • PCが初期化されても、小噛魚組のデータはしぶとく残される?!といいな。
  • いろいろすみませんでした。
  • ラストはいつも通りの流れで。おきあがりこぼしをもらったよ。新年から縁起がいいねぇ!
  • アンコールはイノトモが再登場、『ブルームーン』を歌う。しっとりといい感じ。
  • オーラス『アサヒ通り』は、もちろんイノトモも交えたバージョン!
  • 最後にみんなで起きあがりこぼしを投げて、終了。

PS:

  • 物販に行くと、なぜかハッチが店番してたw ビツクリ。
  • 隣にはB.B.B.B.のトランペットの人まで。勝手にウッドストックを彷彿とさせる面々が!
  • 「人の物販を見るって勉強になるね〜」とハチマ氏がつぶやいているのが耳に入ってしまった。「うちは適当に並べてるだけだからねぇ。」
  • 『クダラナの友』、通販とタワレコ以外でも買えるようになってほしいです!!!!
  • アンケートは”浅田真央がどうしたら優勝できるか”について、だった。逆転優勝おめでとう!