読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつの間にやら2010年。わぉビックリだ。

とりあえずとにかくあけおめことヨロです。

年末年始はいつものように実家に帰り、美容院へ行ったり友達(結婚オメデト!)と美味しいもん食べたり家族とお節やら雑煮やらをつついたり奈良の実家に強行軍で行って帰ってきたり、となんやらかんやら。あ、あっちではどっかり雪が降ったよ、モキュさんのおさんぽも一苦労だったけれど、なんとかなったよ。



最後の日は名古屋のカジタさんとこへ立ち寄り。『coffee kajita、行ってみたい〜〜〜!!!』と言う同僚のため、特製のローストクルミとアイスコーヒーをお土産に購入。しっかしここのコーヒーとケーキ、いつ飲んでもいつ食べても驚異的に美味しくて本当に驚き。
ここに来るのは2年ぶりくらい?久しぶりだけれど、それからずっと変わっていない。いつものようにコーヒーを入れ続けている旦那さんと、てきぱきとケーキを作ったりお会計をこなしたりしている奥さんの姿を見て、なんだかとても勇気づけられてじーんとした。
それはまるで冬場の街灯のような光景、
小さいけれど確実に道をてらしていて、その下に来るとほっと安心できるような、あれ。辛いことがあっても、あの光景を思えば乗り越えられそうな気がしたよ。