これじゃあ10年前、1999年とそっくりじゃないか

ミクシィNEWSでトップを飾っていた。驚きと残念さで言葉が出ない。
一時期は携帯の着メロに『銀河』を使い、朝のアラーム代わりにしてたくらい好きだったのに。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091225105.html


折りしも今日はクリスマス。朝からGREAT3の『METAL LUNCHBOX』を聴いていたんだ。
(片寄氏は初期フジファブリックのプロデューサー)
『父さん/母さん/もういかなくちゃ/楽しかったクリスマス/鉄琴奏でる/サンタクロース』・・・

ちょうど10年前の1999年も、今年みたいにミュージシャンが相次いで亡くなった年だった。フィッシュマンズ佐藤伸治氏をはじめ、SUPER JUNKY MONKEYのボーカルの方や、スカパラの青木さん、マリスミゼルのDr・KAMI氏も、みんな1999年に逝去してしまった。

ねえ、みんなどうしてそんなに早くいっちゃうの?