読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉祥寺へ

文化の日でオフ。えらい寒い日だったのでMONTEDOROのあったかJKを解禁。
WELEDAのトリートメントの予約があっさり取れたので、セルライトボディコースを受ける。でもでも、自分がセルライトと思い込んでいたボデーのナミナミ線はセルライトでなく、妊娠線に近いものだと判明。妊娠はおろか、激やせも激太りも経験していないのに何故に・・・。ととととにかくがんばるよ。
横尾でランチをすませた後、中道通りと大正通りのあたりをダンディゾンのパンをおばりながら歩く。しかしお客さんがいっぱいで、パンが焼きあがったそばから売れてなくなっていったー。SIGNAでパズル、雑貨屋で巾着、ルーエで花あしらいの本(超初心者用)、ユザワヤでコットンを買う。最後は下北に戻って大阪屋のたこ焼きを食べて終了。
あ、ユザワヤは新宿高島屋店にもオープンしていて、実は昨日行きました。今ならオープニングセール中でいろいろ安いし、友の会も入会無料なので要チェック!!!

花1本から始めるフラワーアレンジの基本

花1本から始めるフラワーアレンジの基本


街歩きの途中の民家の軒先で、日曜大工をしている父親とそれを手伝っている息子の姿を見かけた。そのときにはっと思ったこと。その親子の姿が、遠く形を変えて、東京近郊の町の光景でも見られたとしたとき、そこに存在していると思われる母親の姿が、自分じゃないことに安心したのだ。なぜか。温かい家庭の情景は、自分でない誰かと作られるべきなんだろうなと納得したというか。



横尾の席の壁にはってあったジェルソミーナの写真。写真を見るだけで泣けます。なんて素晴らしすぎる映画!