勝手にウッドストック'09

勝手にウッドストック2009、今年も楽しかった!ライヴも勿論最高に良かったのだけれど(いっぱい最高すぎてどこから書いたらいいのか分からん!)、みんなで干物やら珈琲やらチーズやらその他いろいろなものを持ち寄って、火をおこして食べたり飲んだりして、ワイワイできたのは本当に楽しかった。
飲食チームもいつもどおり美味しいご飯を提供してくれ、かなりストレスレス。ブッチーズのコロスケさん&お姉さんが、とってもイイ味だしてました。それから回数を重ねるごとに、占いやらマッサージやらチャイ屋と、飲食も飲食以外も勝手に出店が増えているのがいい感じ。来年は自分でも出してみっかな、なんちてな。そんな妄想を膨らませてくれるのも、このイベントならでは!


ライブは本当にどれもこれも良かったのだけれど、バンバンのアンコールがなかったのは残念。やっぱエビフライ〜!を聞かなきゃ、ウッドストックが終わった感がしないのです。
個人的には2日目の真夜中のセッションで、ピアニカ前田さんが『After you've gone』を歌った後に、清志郎とのエピソードを話して、そこからもう一回『After you've gone』を歌ったのに、とってもとってもぐっときた。この曲を聴くたびに、この日のことを思い出すんだろうな。セッションや客演に加えて起き上がりこぼし教室、本当に凄い方だと思いました。
それから帰りのくじら丸の船中での、とんちピクルス先生のサプライズ!ダメ元でウクレレを差し出してお願いしたら、快諾してくれ弾き語りをしてくれた・・・!!!なんていい人なんだろう・・・。またとんち先生のウクレレ教室の課題曲、『エマニエル夫人』のメロディーが頭から離れなくって、自宅に帰ってからニコ動で映画本編を見て、youtubeで原曲を聞いてしまった。いろいろと不覚。

奇跡のような時間はあっという間に過ぎて。また来年〜!あそこはこの世の楽園だと信じている。


ウッドストックの帰りには調布の『深大寺ゆかり』に寄って、3日分の垢をまるっと落とす。ついでに足技マッサージをしてもらい、全身をほぐしてもらって心地よい眠りにつきました。ヌメっとした黒湯で気持ちよかった。オススメ。"幽玄漫玉日記"にも紹介されとります。