ひと休み。

3泊4日、職場に泊まりこんでの仕事が無事に終わり、ほっと一息、久々の休暇と帰宅。
昼は久々にジャイヒンドに行き、そのままサイクリングを兼ねて、イギリス旅行の最後の最後に壊れてしまったデジカメの修理に新宿までひとこぎ。液晶が割れてモニターが写らなくなったのだけど、一週間ほどで修理できるそう。その後はOZONEでぶらぶら、コンランショップでイカしたグラスと花瓶を購入。
しかし蒸し蒸しと暑い天気だー。外出時には夏っぽいワンピースに、これまた夏っぽいエスニックな貝殻ネックレスをじゃらじゃらとつけて涼しげに。そしたらジャイヒンドで顔見知ったウエイターのお兄さん(インド人)に一目会うなり、『イラシャイマセー・・・わ!わわ!それ、そのネクレス、スゴイカワイイ!!どこで買ったの?!ニポンのデスカ??!!』と凄いテンションで注目されて、ちょっとうれしいやら照れくさいやら。


この8月は、とことん自宅に縁のない月だったと思う。初頭からイギリスに、その後すぐに実家〜近畿地方と帰省して、それから自宅に戻ってきたと思ったら職場での泊まり仕事。そして明日からは これ に行ってきます。大自然を満喫ー!で、少し地に足が着ければいいかなと思います。これで旅も当分お休みなのかな。