アイルランドから帰ってきました。


夜の23時です。さきほどアイルランド・ダブリンから、ロンドンに戻ってきました。(悪名高きRyanairにのってきましたよ。なんと片道6ポンド=1000円!)こうやって、ロンドンからオンデマンドで更新できるって、技術の進歩を凄く感じます。

こちらではロンドンの西のはずれにフラットを借りています。フラットの2つある部屋の1つを借りています。
男性とのフラットシェア、という条件でしたが、その方は退出されていて、代わりにどうやら別の女性が数日後に引っ越してくるみたいで、今のところフラット一室をひとり占め状態です。わーい!バスタブも洗濯機もオーブンもワイヤレスのネットも、望むものはなんでもありました。
世話好きの大家さんが近くに住んでいて、いろいろ優しくしてくれて快適です。

アイルランド人とイギリス人のてきとー差を肌で感じる旅行になっています。詳細はまた。
明日はコッツウォルズに行くぞ〜!外は凄い雨だけど、止んでくれるといいな。

あと行きの全日空ですが、満席でアップグレード、ビジネスクラスの旅で超!快適でした。料理がフレンチのコースみたいになってた。ステキでした。そして付け合せのバターが、あのエシレというところにグレードを感じました。