実家に帰ってました。

思いっきり東名の渋滞に巻き込まれてましたが・・・
3日・・・帰省日

  • 高速バスで移動。途中でヘビーな仕事上の電話が入り、休日気分がおもきし損なわれる。
  • 王大人風にメールのやり取りをしつつ、駅まで兄に迎えにきてもらう。
  • 散髪。今のありえない髪の切り方に店が騒然となった。


4日・・・木曽三川公園〜桑名へ遠征

  • いもや本店というディープすぎる玩具店へ。ネット評判で『長居(5分)するとイエローカードが出て追い出される』『一見さんに冷たい』等々諸説ありますが、おじちゃんもおばちゃんもいたっていい人。オマケまでくれたYO!
  • その後はマイカル桑名→ロックシティへ。クレアーズのアクセが100均で少々大人買い
  • マイカル桑名の『玄武』で昼ごはん。よく見たら本店はご近所さん。味は本店より落ちる。
  • 自宅近所の洋品店で作業着を買ったら、何故か某電気メーカーのワッペンが。多分払い下げ品。


5日・・・ゆるりと自宅で昼食→東京へと高速バスへもどる。

  • ここで渋滞よりも大事件発生。走り出して1時間がたち、なんとバス下部の荷物置き場に人(中年女性)が不当進入し、無賃乗車を試みていたことが判明。ここは本当に日本か?!って思うほどの珍事件。すっとぼけてにっちもさっちも動こうとしない容疑者をなんとか外へ出し、警察を呼び、現場検証が始まり・・・ってただでさえ渋滞で遅延しているのに1時間も足止め。これにはまいったぜ。
  • 渋滞も加わり、結局2時間半遅れで到着。なんとかギリギリ終電に間に合う。
  • 最後の最後で連絡をもらい、なんやかんやで夜がふける。