アースデイ東京2009にいってきた

まあこの手のイベントは、出演者が玉石混合で色々な思わくが絡み合っててアレなんですが、行ったこともないのにいろいろ言うのもちょっと違うだろうし。ということで足を向けた代々木公園。
予想通りなにがなんやらのお祭り騒ぎで、とりあえずぐるっとブースを一周して、cafe Eightでテンペカツ丼を食べ、ニールズヤードで安くなっていた精油を買い、GAIAで黄金柑の試食を頂いてきた。あと資生堂に動物実験廃止を求める署名をしたりとかも。
純粋に環境問題・オーガニック系のブースが多いのかと思いきや、フリーチベット国境なき医師団的なグローバルNGO系なやつから、アジアン・アフリカンショップやフェアトレード系、はては木曽のヒノキの家作りみたいなブースもあったなー。あとやっぱりアヤシイ左翼系のものとか。センス無いからすぐにわかるってかふじこlp@。。。
会場となった代々木公園のごみ箱があふれかえっていて何袋もの山になっている隣で、ハンモックかけて昼寝していた人がいた。なんだかこのイベントを象徴しているみたいな光景。