エイプリルフール

職場のみんなから、髪を切ったことについて色々といわれます。
『イメチェンだね〜』
『またバッサリやったねー』
『さっぱりして、春らしいわね〜』
さらには、
『何があったの?』

"・・・失恋しちゃいました★"
最後の質問にはお約束でこう答えています。当たり前だが誰も本気にしてくれません。嘘まるわかり。


でも今日はエイプリルフールなので答えを変えてみました。
・・・"実は彼氏ができたんです!!!!!"
余計に誰も本気にしてくれませんでした。やっぱし嘘まるわかり。チャンチャン。

中には『前の髪型の方が良かったのにな〜』といってくれる男性陣もいて下さり、そのたびに心の中で"ザマーミロ!"とつぶやいて嬉しくなります。
だって誰かに気にいられるために切ったのではないから。あまのじゃくですが、男受けは完全に無視!

新しい季節を迎える、今の自分の気分と性格に一致した髪型で相当気にいってます。